日本共産党都議会議員(町田市選挙区)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

「さぁ、しごとだ!」──それぞれの持ち場で力を発揮し、共同の力で政治を動かす

2017-01-04 | 活動のこと

 年末年始も働いておられた方がたくさんいらっしゃることと思います。職業柄や就労形態など、事情は様々だと思いますが本当にお疲れさまです。

 市役所の仕事始めに合わせて、日本共産党町田市議団は、5人全員で町田駅にて新年のごあいさつを行いました。

 来るべき解散・総選挙が予測され、夏には都議選が行われます。この決戦に向けて、昨年はローギアでスタートを切りましたが、セカンド、トップへとギアを入れ替えていきたいと思います。

 さて、話は少し変わりますが子どもに大人気の絵本『おたすけこびと』。

 コミカルなストーリー、繊細な絵(描かれている働く車が実に細かい!)、大人も読んで心地いい作品です。

 親としては、文字の数が少ないのがとてもありがたいです(笑)。

 このシリーズの最初の言葉が「さぁ、しごとだ」。『おたすけこびと』は誕生日ケーキを作る作品となっています。

 こびとたちのように、それぞれ持ち場で力を発揮し、共同の力で政治を動かす仕事ができる一年にしていきたいと思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都政改革を志す仲間が一堂に... | トップ | 「市民とともに政治を変える... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL