日本共産党都議会議員(町田市選挙区)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

GWまちかど演説会3日目──未来の世代に憲法を無傷のまま手渡す

2017-05-05 | 活動のこと

 GWまちかど演説会は3日目。

 「小池さんが来る演説会行くからね」「日焼けしているね」など声をかけていだき、山崎団地バスセンターから出発。その後、藤の台団地、玉川学園前駅、成瀬台とまわりました。

 こどもの日──未来の世代に何を手渡していくのかは今を生きる私たちにかかています。平たい言葉かもしれませんが、平和な社会を手渡していきたいと思っているのは私だけではないはずです。その導きの糸こそ、憲法です。憲法を無傷のまま手渡すのは私たちの責任です。

 それにしてもここ数日、町田市上空の米軍機騒音がひどすぎます。朝晩問わず、子どもたちが寝静まった後にもわがもの顔で飛んでいます。

 平和で安全な空を返せ──沖縄の方々に心を寄せ、全国でこの声を上げていきたいと思います。

 ※冒頭の絵のような写真は、松村りょうすけ党衆院東京23区予定候補のツイッターより

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWまちかど演説会2日目──「... | トップ | GWまちかど演説会最終日──演... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL