日本共産党都議会議員(町田市選挙区)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

少年野球の開会式と消防ポンプ車入魂式

2017-03-05 | 活動のこと

 5日、東京町田鶴川少年野球リーグの開会式に出席しました。

 私も小学校、中学校と野球に打ち込んでいました。小学校6年生の時、杉並区の大会で優勝しました。その優勝した試合で、一番打者として4打数3安打だったこと、ヒット性の当たりをアウトにしたことなどいまでも鮮明に覚えています。

 あいさつをさせていただきましたが、「チームの仲間、相手選手、監督やコーチ、保護者を始め支えてくれている人たちに敬意と感謝の気持ちを持ってプレーしてください。活躍を楽しみにしています」という趣旨のことを短く述べさせていただきました。

 また、その後は町田市消防団第三分団第八部の消防ポンプ車入魂式に出席。

 最新鋭の消防自動車の機能などについて、消防団の方から教えていただきました。

 消防団のみなさんが活動しやすい環境を整えていくことは、政治の重要な仕事です。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり百条委員会での徹底... | トップ | 「共産党の議員は、市民の声... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL