日本共産党都議会議員(町田市選挙区)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

地道に、大胆に、しなやかに──当選証書を受けとりました

2017-07-04 | 活動のこと

 本日4日、町田市役所で当選証書を受け取りました。

 都議会議員選挙ですが、町田市選挙管理委員会が代行することになっているようです。

 その後は、いくつかの地域後援会の祝勝会やご苦労さま会に出席。どこの後援会でも、本当に素敵なドラマがありました。改めて、一人ひとりの勇気を出した一歩が世の中を動かしているのだなと実感することばかりです。

 町田市で史上初の日本共産党都議を獲得できたことによって、周囲の見方も大きく変化していることを実感します。こうした変化をさらに進めるために、市民のみなさんとともに「暮らしに役立つ都政に変える」仕事にとりくんでいきたいと思います。

 都議選告示の次の日、勝手連の茶とらっしゅさんが発信したこの言葉に、私はここまで取り組んできたことへの確信と最後の最後までがんばり抜こうという気持ちになりました。

 もう一つが、当選後のつぶやき。

 今回の都議会議員選挙で当選に至らなかった方々に対して、同じ選挙をたたかった仲間として最大の敬意を表して「これからともにがんばろう」と声をかけたいと思います。

 私も、地道に、大胆に、そしてしなやかに一歩ずつがんばります。

 (最初の写真は長島可純さん撮影)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご報告。都議会議員に初当選─... | トップ | 「隣りの議員さん」──常に市... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に良かった。 (NOKENOネコ)
2017-07-05 09:19:32
 いつもコメント載せていただいてありがとうございます。情報を盗み、情報を操作する犯罪グループの手口や組織、陰湿な考え方などを書いてきたので、その組織からの妨害などで、迷惑をかけていると思います。私に付きまとう情報犯罪組織が、何か陰湿な行動をしないか心配していました。だから、当選していただいてほんとにホットしています。ありがとうございます。
 このブログも(都道府県)の方へ引っ越しですか?
 まっすぐな活躍期待しています。

コメントを投稿

活動のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL