日本共産党都議会議員(町田市選挙区)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

写真集「YUICHI&U1 都議選2017」──自分の写真集が出るとは夢にも思わなかった

2017-08-12 | ごあいさつ・告知・紹介

 「YUICHI&U1 都議選2017」という写真集が発売されました。

 自分の写真集が世に出るとは、これまで考えたことがありませんでしたがこういうことってあるんですね。

 この写真集を発行してくれたのは池川友一専属カメラマンの長島可純さん。「東京民報」が、とうきょう人欄で紹介してくれています。

 ブログでもたくさんの写真を使わせていただいていますが、自分でもびっくりするくらい素敵に撮ってくれています。

 「東京民報」の記事の中でも築地市場の豊洲移転問題についてエピソードを紹介してくれていますが、「ここは」という伝えたいというところを素晴らしい感性で捉えてくれ、驚かされることが何度もありました。

 都議選中、多くの人にブログやSNSを通じて発信していきました。今だから言えるエピソードですが、都議選に関わるコアメンバーで「いい写真をあげること」を一つの戦略にしていました。とはいえ、いい写真をあげるということはいい写真を撮ってもらう必要があります。色々な方にご協力をいただきながら、途中まではやっていましたが、都議選の告示直前になって偶然にも現れたのが長島可純さんだったのです。

 記事の中にも書かれていますが、都議選で撮影した5人の候補者は全員当選しました。

 「勝利の女神」とみんなが呼ぶのはそういう所以があります。

 都議選後も、あらゆる機会に写真を撮りにきてくれていますが、最近は私の方が撮られなれてきた感じがします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ALOHAの心」──やさしさ、調... | トップ | 次男のファーストミュージア... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真集 (NOKENOネコ)
2017-08-16 04:06:58
 頑張った証としての写真集ですね。今の颯爽とした姿。十年後、二十年後の渋みをました姿も写真集を出せるといいですね。真っ直ぐに走って下さい。

コメントを投稿

ごあいさつ・告知・紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL