透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー



飯田市箱川の火の見櫓

2017-07-23 | A 火の見櫓っておもしろい 


887 飯田市箱川 撮影日170722

 阿智村の火の見櫓を探して県道234号を移動していた。いつにまにか飯田市に入り込んでいてこの火の見櫓と出合った。

写真データを整理していて全形写真を削除してしまった。なんということだ・・・。場所は分かっているし、阿智村にはもう一度出かけるつもりだから、その時にこの火の見櫓を再訪してもよい。

櫓を外して梯子を架けていることが上の写真から辛うじて分かる。この梯子の上り下りは怖いと思う。




消防団詰所を南信方面では消防団屯所というものと思っていたが、火の見櫓の脇に設置してある乗合タクシーのりばは「消防団詰所」となっている。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飯田市松尾の火の見櫓 | トップ | 飯田市竹佐の火の見櫓 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

A 火の見櫓っておもしろい 」カテゴリの最新記事