透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

この道路標識は?

2017-07-25 | A あれこれ



 初めて目にした道路標識です。ここから総重量が20tを超えるトラックでも走行できるという意味だろうと推察します。先日(22日)南信方面へ出かけて目にし、信号待ちの間に撮りました。場所が分かるように信号の上の場所を示す標識も写し込みました。橋だけではなく、道路にも重量制限があるということでしょうかね。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2017-07-25 22:37:13
始点があるということは終点もあるのかなぁ
(?_?)
あれですかね?
坂道の道路の追い越し車線(?_?)
でも、ここからはダメといわれてもなぁ(^^;
困るわ(^^;
うさぎさんへ (U1)
2017-07-26 05:51:09
道路を通行できる車両の総重量は20t
以下(ただし高速自動車国道は25t以下)
と決められているようですが、この標識
は「総重量限度緩和指定道路」であるこ
とを示しているようですね。
始点ですから終点標識がどこかにあるは
ずですよね。
初めて見た標識です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。