フットラベルnote

サッカー好きの道楽Blog

中国超級第18節 上海申花対北京国安

2017-07-28 12:39:47 | 観戦日記
上海2日目


もちろん今日のメインイベントもサッカー観戦。

でも夜まで時間があるので小籠包を食べたり



スタジアムショップでユニフォームの購入や昨日の上港のユニにACLパッチを申花贔屓のショップで付けてもらったりして過ごす。






チケットは前日に先輩がスタジアムのチケットオフィスで購入してくれてるので今日はダフ屋との交渉は不要。


今回の注目はなんと言ってもテベス!


そしてモレーノとマルティンス


北京国安ではブラジル代表のレナト アウグスト






前半からゲームは動き小刻みにボールを動かし申花を圧倒してた国安が31分に先制。


負けじと33分にモレーノが数少ないチャンスを生かし同点ゴール。

前半はレナトアウグストの運動量の多さに感動。

後半に入り早々に国安がPKを獲得し勝ち越し。


その後肉弾戦の模様となり試合の止まる時間が増える。

このまま国安が逃げ切り試合終了。

昨日と比べ荒れた内容となったがスタジアムの雰囲気、熱気は申花の方がいい。
スタジアム全体がウルトラスのようで90分間休むことなく歌い飛び跳ね選手を鼓舞してました。


テベスは残念ながら全然フィットしてなかった。

中国超級第18節 上海上港対広州恒大

2017-07-25 23:24:17 | 観戦日記
初めて中国超級リーグの観戦に上海まで行って来ました。



2泊3日の日程ですが土曜の夕方に上海に到着し月曜の早朝便で帰るスケジュール
その間に2試合観戦の予定なので観光は一切なし。



到着後先に上海入りしてるアジアサッカーの先輩と合流しそのまま上海上港のホームスタジアムである上海スタジアム(八万人スタジアムとも呼ばれてる)へ移動。

中国はチケット購入はダフ屋での交渉が基本のようで駅からダフ屋がわんさか。。。
でもみんな手元にチケットではなく現金をチラつかせてる。。。
今回は首位広州に勝ち点1差で迫る上港の首位攻防戦なのでダフ屋でもあまりチケットが出回ってない模様。

少し焦りながらスタジアム周辺を歩きチケットを持ってるダフ屋を探す。
途中2枚700元で何とかチケットを確保し6時になったのでスタジアムの中へ。



スタジアムはさすが八万人スタジアムと言われるだけ大きくあり中国っぽい雰囲気を感じる。





今回広州のパウリーニョと上港のフッキ、エウケソンのブラジル人と中国代表のウーレイに注目





試合前には自身のブランドのPRの為クリロナが登場!
クリロナを棚ボタで見れてラッキー




試合は組織の広州対個人技で縦にイケイケの上港で進むも前半はスコアレス

後半になると一転打ち合いの展開になり広州が後半早々に先制すると

上港も負けじと同点、

また広州が突き放すも

後半40分に上港のウーレイが今日二点目を決め引き分けで終了



初中国超級は4ゴールも産まれクリロナも見れて大満足でした!