n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話 素組みのシモン 感想

2014-11-19 22:05:00 | ガンダム
ガンダムビルドファイターズトライ

私だ
あらすじ
次の対戦相手の視察の為、他校の試合を見学するフミナたち。
勝ち上がったのは、素組みのガンプラながらも持ち前の操縦技術で上位入賞の常連チームを敗った常冬中学だった。

アバンは3回線第1試合、トライファイターズvs中水中学水泳部エンゼルフィッシュ戦
ツンドラフィールドの海が水陸両用MSの爪が立たないほど凍っていたので為す術もなく水泳部敗北
マジで機体がゴッグ、ズゴック、ゾックしかないようだが今回ばかりは水には愛されませんでした
出落ちにも程があるが、どう見てもネタ要員だしこんなもんだろうね
水泳部に迫るトライファイターズ達がBGMや演出も相まって悪役にしか見えなくてワロタ

Aパートはトライファイターズが第2試合を見学
コスモ学園貴族科チーム・バビロニアvs常冬中学チーム・FAITH
コスモ学園貴族科て
バビロニアは、
ダギ・イルス連邦カラーのベルガ・ダラス
ビギナ・ギナカラーのデナン・ゾン
ベルガ・バルスカラーのデナン・ゲー
と当然クロスボーン・バンガード縛り
常冬中学は素組のデスティニー、ウィンダム、ムラサメ
SEED DESTINY縛りですが、ザフト、連合、オーブと陣営がバラバラですな
フミナは素組のことを塗装や改造をしないで説明書通りに組むことと説明してたが、
これって所謂パチ組じゃないか?
改造はしないが合わせ目消しや塗装をして、
説明書の完成見本のようにするのが素組だったと思うんだが
兎も角ガンプラの出来映えによって機体性能が左右されるガンプラバトルなわけで、
ムラサメとウィンダムはあっさり敗北
しかし、残ったデスティニーはファイターの技量だけでバビロニアを全機撃墜
ボクシング中学生チャンピオンの登場にセカイもワクワクするのですが、
ウィンダムとムラサメのファイター=ゴロウとコウジが、
デスティニーのファイター=シモンの難病の弟=マモルのために、
トライファイターズには次の試合で負けてくれと土下座
悩んでしまうトライファイターズ
でもマモルの病室にビルドバーニング持参で見舞いに行き、
勝利宣言してあえてシモンを煽っていくセカイはセカイらしくていいわー

Bパートは準々決勝第1試合
トライファイターズvsFAITH
無断で土下座交渉してしまったゴロウとコウジのウィンダムとムラサメが、
シモンの勝利を信じてライトニングとウイニングを場外押し出し
フミナとユウマは迷いが生じちまったなあ
ライトニングの目が光る時の「キュピーン」て音がZのアイキャッチのやつでしたね
といわけでビルドバーニングとデスティニーのタイマン
次元覇王流vsボクシングの異種格闘戦となりました
今までどんだけ敵の攻撃喰らっても無傷だったビルドバーニングが、
いよいよ破損をするほどの激戦を繰り広げました
ファイターの技量だけでここまでやるシモンすげー
中学生ボクサーは伊達じゃないな
互いに右腕が破損しながら、
デスティニー左拳→ビルドバーニングの飛び十字固めでデスティニーの左腕封じ→
デスティニー気合いで右腕のアイアンクロー→爆発でデスティニーの左腕損失→
次元覇王流閃光魔術蹴りでビルドバーニング勝利
熱い攻防を魅せてくれました
閃光魔術…片膝立ちしたデスティニーの脚を踏み台にしての飛び膝蹴り…
シャイニング・ウィザードじゃねーか!
試合後はシモンがマモルに結果報告
マモルの病室にはSEED系のガンプラがたくさん飾ってあるのでSEEDシリーズのファンなんだろうな
デスティニーインパルスまでありやがる
シモンがボクシングスタイルの活かせるマックスターでなくデスティニーを使ってたのは、
マモルにデスティニー勧められたとかそんな理由なんだろうな
マモルはもっと強いガンプラを作れるようになると言っていたが、
碌な工具もなく工作もできないであろう病室でここまで作れれば充分凄いじゃないか
ファイターとビルダーのいい兄弟コンビになれそうだわ
プラフスキー粒子が人の気合いや思いに反応するのは前作でもあったから、
シモンが技量だけでここまで勝ち上がってこれたのも納得
でもマモルよ、ビルドバーニングはセカイが作ったんじゃないぞ

Cパートは宮里学院に転入してきたスガがヤスのジオ・ジオングに勝利
あーやっぱヤスが選手から外れるのね
ジオ・ジオングはジオングとネオ・ジオングの改造機のようだが、
これは損害額を考えたくなくなるレベルだ…
スガは去年の優勝チームである私立ガンプラ学園からやってきたそうだが、
ナニソノ学校
今回は前期ばりの熱いタイマンバトルが拝めてよかったのですが、
今期のメインテーマであるチームものとしてはいかがなものかと思いましたね
シモン達の方がよっぽどチームしてたわ
トライファイターズが本当の意味でチームとしてまとまっていく過程は、
今後かなりじっくり描いていくんですかねえ
とりあえず今回のフミナとユウマは戦う意味や覚悟がブレてしまったんで、
ラルさんの言うとおりその辺を自身で問い直さなくてはいけないな

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の新ウルトラマン列伝 感想 | トップ | 今日発売のゼノンコミックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事