n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

ベビースターラーメン新キャラ決定

2016-12-20 22:07:00 | ニュース
ベビースターラーメンが30年ぶりに新キャラクター。なんだか戸惑うデザイン...

私だ
おやつカンパニーは12月20日、
ベビースターラーメンのマスコットキャラクターを約30年ぶりに変える、
と発表した。
2017年1月31日に今のキャラクターとの引き継ぎ式があり、
正式に交代する。
新しいキャラクターは「キブンも歩き方も前のめり」で、
音楽やダンスが大好きな男の子という設定。
星のマークがデザインされた帽子に、どこか、スカかした表情。
何となく微妙なデザインである気もするが、新しい時代の到来も感じる。
今後、仕事の合間に、子どものおやつの時間に、
あるいは家飲み中の食卓で出会うことになりそうだ。
名前はまだ決まっておらず、今後一般募集して決める。
名前を採用された人は、
抽選でベビースターラーメンミニ(チキン味)を1年分(360食)もらえる。
ベビースターラーメンは、1959年に発売された。
発売当初は元気な女の子のイラストが、オレンジ色のパッケージに掲載されていた。
その後、1988年に白を基調としたパッケージに変えた際、
中国の伝統的な衣装を思わせる衣装に身をつつんだ「ベイちゃん」に変わり、
2000年に相方として「ビーちゃん」がのちほど登場した。
キャラクターはだいたい、約30年ごとに変更しており、
今回もベビースターラーメンを「次の世代に伝えていきたい」(広報担当者)
と一新に踏み切ったという。
リアルな着ぐるみで見ると、少し不気味。襲われそう…。
おやつカンパニーは公式のYouTubeチャンネルで、
街の中で新キャラクターがダンスを踊る動画を公開している。


ルミ姉じゃね?と思ったがちょっと違うか

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキンミニ 23g×30袋
クリエーター情報なし
おやつカンパニー
ジャンル:
経済
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日発売のジョジョリオン14巻 | トップ | 今月の@バンチ ミトコン ペ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL