n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第1話 業火-HELL FIRE- 感想

2014-10-04 13:16:30 | 牙狼
TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東1話です
あらすじ
とある王国で大規模な魔女狩りが行われていた。
そして、一人の魔女が火刑の最中、赤児を産み落とす。
その時、一迅の風と共に銀狼が現れた…。

アバンが上記あらすじまんまでしたね
国王の側近メンドーサの声が土師孝也氏じゃないか!
赤子を助けた二刀流の銀色の騎士がどうしても絶狼に見える
OPは「炎ノ刻印-DIVINE FLAME-」、歌うは勿論JAM Project
いつものJAM Proって感じですね
アニメーションは独特だな
Aパートはのっけから騎士や法師が狩られるシーンで、
牙狼シリーズのファンとしては重たい気持ちになりましたが、
ヘルマンが娼婦と夜の営みを行うために息子のレオンから金をせびるという、
温度差の激しいギャグシーンがございました
エロとグロ、やっぱり牙狼シリーズすなあ
ヘルマンの声は堀内賢雄氏
北斗の拳の新旧トキ声優が揃うとは
Bパートはヘルマンの正体が魔戒騎士ゾロであることが明かされました
やっぱり娼婦がホラーでヘルマンはホラーを狩るのが目的だったか
なんかベルセルク冒頭を思い出すな
一方家を火矢で焼かれた中、レオンがガロに変身!
生まれた時と同じように炎に包まれるとは因果なものですな
火刑の最中の母から産み落とされた主人公って歴代で最もハードな生い立ちだよなあ
ガロの鎧ににヒビが入ってるのが気になる
王国の追っ手の指揮官=ホラーとの戦闘シーンは、
実写にできないアニメならではの動きやアングルしてますねー
ホラーもでっかいし
先端に黄色の輪が付いたマフラー使ったアクションがかっけーなアニメガロ
ヴァリアンテ国では王子アルフォンソの二十歳の誕生日が祝われていましたが、
王妃エスメラルダから貰った△のペンダント、光の騎士の壁画、どう見ても牙狼
フェルナンド王は17年前のアバンと比べて大分老け込んでたのに、
王妃とメンドーサはあんま変わってないのはなんでだ
EDは「CHIASTOLITE」、牙狼シリーズのEDにしては珍しく激しい曲調ですね
映像はガロとゾロの止め絵
提供のバックが二頭身のミニキャラなんですが、ヘルマンが全裸でワロタ
シリーズ初のアニメということで正直不安もありましたがちゃんと牙狼してるし、
毎回今回のようなクオリティのアクションを見せてくれるなら期待大ですわ

炎ノ刻印-DIVINE FLAME-
クリエーター情報なし
ランティス

CHIASTOLITE(アニメ盤)
クリエーター情報なし
ランティス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だからさあ… | トップ | ガンダム Gのレコンギスタ TV... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
66度目です!ボロ雑巾(笑)。 (Unknown)
2014-10-05 04:00:10
・予想以上に引き込まれる第1話でした!
・『シャーマンキング』等の武井先生がキャラデザ協力だそうですが、裸の立ち回りの違和感のなさからして、確かにそんな感じがしました(笑)。

>ヘルマン・ルイス/魔戒騎士ゾロ
・なかなかの怪傑(笑)。ゾロの名は、怪傑ゾロよろしく守護獣たる黒狐(ゾロ)でしょうか。
・銀牙騎士の系譜は不明な点が多かったですが、まさかここまで息の永いものだったとは……!

>女魔戒法師アンナ
・同じ名を持つ元魔戒法師が、異国の地日本で影ながら黄金騎士とその従者の助けをしていたのは、何の因果か。
・レオンを産み落としたことで力尽きたようですが、ゾロが鎧を着けたまま触れたのは彼女の加護か…。魔戒騎士の一子相伝からして、アンナがガロ装着者の血筋だったのかは追い追い明かされるのでしょうか。

>魔女狩り
・男は拷問、女は美人なら公衆トイレ(自主規制)、最終的には処刑……この時点で取り返しがつかないんですけど(涙)。

>今回のホラー達
・ヴァリアンテの勢力拡大がそのままホラーの勢力拡大に繋がっている感じです。
・男性器と女性器の合わさったような娼婦のホラー、人間態とホラー態の様子からして「かつては拷問を受ける側だったのでは?」と思わせる兵士長のホラー……また名称も公開されると良いですね。
・ヘルマンのテクであっさり昇天(コラ)した娼婦ホラーと正統派バトルでガロに討たれた兵士長ホラーの様は何気にレオンとヘルマンの性格や実力の差を示していて、良かったです。

>レオンのガロ
・ヒビから炎が噴き出してる感じですね。緑の炎でないのは、過去からくる炎の刻印か……ひび割れた後に、ゾロが示した「夜明けの光」へと成長してほしいものですが、果たして……!

>ヴァリアンテの守護神
・様子からして、かつてn-zenさんも挙げられた「かつての大戦」後の話でしょうか、この物語。それはそれとして、魔物と敵意を向ける相手の姿が、自分達が祀る存在と似ていることに気付かない辺り、思い込みって怖いですね。

>17年後
・フェルナンド王の老け具合からして、一服盛られてるのでしょうか……メンドーサも側近からして一筋縄ではいかないようで。

>EDエンドカード
・『進撃の巨人』4コマ等でも有名なちみ絵師、ニトロプラスのゆーぽん先生流石でした(笑)。

・戦闘BGMも聞いていて気持ちが昂りますし、これはまたまた楽しめそうです!
Unknown (n-zen)
2014-10-06 21:07:44
当面はヘルマンが主だって動くのかなといった印象を受けました
アンナはなんで名前被っちゃったんですかねw
あの侍女がメンドーサの命令で徐々に身体が弱る毒をフェルナンド王に盛ってる可能性アリですか
おそらく東洋から伝わった薬ですね(ワンチェン

コメントを投稿

牙狼」カテゴリの最新記事