n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

メガドラッ!

2016-11-02 23:54:00 | ニュース
お前生きていたのか……!? セガの「メガドライブ」新型が発表される

私だ
本日2016年11月1日、「メガドライブ」の新型が発表されました。
いまさら「メガドライブ」……!? ていうか「メガドライブ」って何……!? 必殺技の名前……!?
と思うかもしれませんが、「メガドライブ」は1988年にセガが発売したゲーム機。
任天堂がファミコンを発売した1983年とスーパーファミコンを発売した1990年の間に登場しました。
実はこの「メガドライブ」、ブラジルではいまだに現役のゲーム機。
ブラジルではゲーム機に高額な関税がかかるのですが、
現地企業のTectoyがセガの代理店として当時唯一関税のかからないゲーム機として
「メガドライブ」を販売しシェアを拡大。
その結果、今でも「メガドライブ」が現役で遊ばれているのです。
ちなみにどのくらい高額の関税かというと、PS4が18万円で売られているそう。
PC買ってSteamで遊んだほうがいいですね……。
今回の新型「メガドライブ」も、販売するのはTectoy。
22種のゲームが最初から遊べるようになっており、SDカードスロットが搭載されています。
ソフトは従来のものと互換性がありますが、一部互換性がない可能性もあるとのこと。
価格は399レアル(約1万3000円)です。

小学生の時メガドラ持ってる子いたなあ
ソニック・ザ・ヘッジホッグやらせてもらった思い出
ツインファミコン持ってる子とか、
PCエンジンのバリエ機(何だったか失念)持ってる子とか、
うちはPCエンジンとPCエンジンGTがあったが、
今思い返すと任天堂天下の時代に特殊なハード持ってる奴ら周りに多すぎだろ

メガドライブ大全 増補改訂版
クリエーター情報なし
太田出版
ジャンル:
ゲーム機器
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追憶のハイウェイ 61 | トップ | 酔蟹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL