人事部は性格が悪くないと務まらない

人事部は性格が悪くないと務まらない

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふくらはぎの筋肉は強いらしいよ

2017-02-13 20:38:14 | 日記
最近知ったのですが、ふくらはぎの筋肉というのは細い割にかなり強いんだそうで。

だから、普通に結構な重量をかけて筋トレしても問題ないんだとか。太ももとかのほうがすごそうなのに、丈夫さという点ではふくらはぎが上回っていrという。

ただ、冷静に考えると普通に歩いたり、走ったりジャンプしたリトかの衝撃は、真っ先にふくらはぎにかかるという点が見過ごされている気がしないでもないかと。

ふくらはぎを鍛えるのは楽しい
ふくらはぎの筋トレはやってみると意外と楽しいので、個人的にはびっくりしたりしている。

というのも、大してキツクナイ割に、結構筋トレ頑張っている的な感じになるからなのです。他の部位だと普通に筋肉がでかいからつかれてしまうということで。

足の筋肉といのは疲れるとモロに影響が出るから。普通に歩くだけなら問題ないけど、階段とかを昇るようになると明らかにわかるので面白いところだ。
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園は意外に筋トレに役に立つ | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事