White-stoneRecord

シライシユウジの音楽活動報告および日記

11/9 NOWEARMANイベント at Club251

2006-11-10 13:57:05 | Report
NOWEAEMANというバンドのイベントを観に行く。
トップのmercydoは間に合わなかったが、二番目のイッパイアッテナには間に合う。

久々のイッパイアッテナは随分と音が太くなっていた。
充実してきた曲達に比べ、最後の「グッバイショウウィンドー」がやや物足りなく感じ、
そろそろ鍵盤を入れた方が良いようにも思えた。

そして次のMY WAY MY LOVEが圧巻だった。

純度の高い破壊衝動。
単なる自己満足やナルシズムとは違う、自己も他者も無い純粋な衝動。
ある意味、観客に対してとても誠実なライブだと思う。

ステージが純粋になればなるほど客席との壁は自然と無くなっていく。
個人的にはそういう一体感のほうが好きだな。

最後のNOWEARMANはこの日初めてステージを観ました。

説得力あるボーカルと繰り返されるリフ。
とにかくボーカルの声とバンドのストイックな感じが印象に残りました。
個人的にはギターがもう一人いた方が、分厚い音の中によりボーカルが映えそうだなぁと。

この日は発信する音に対して実に誠実なバンドが集まったイベントでした。

「誠実さ」って言葉は今後の世の中のキーワードだと思ってます。
これからの世界、不誠実なものはネットで暴かれ自然淘汰されます。
願望が4割くらい入ってはいますが・・



最新の画像もっと見る