[FM]FULLMSX.COM for BLOG

パソコン、ゲーム、趣味など、さらに本を扱う仕事と多種多様の話題。
投稿から7日~14日前後のブログ更新です。

今年はPS4のMMORPGも熱い! ドラゴンズドグマオンライン FF14エオルゼア ドラクエ10

2017-10-10 00:10:06 | Weblog

 お久しぶりの投稿です。
PS4を買って数週間になりますが、PS3と環境が似ているので結構いいです。
PS4はPS4slimで500GBのHDDです。
ネットと動画を見ることもできるので、これだけならスマホと変わりないです。
パソコンの代わりにはなりませんが、スマホ程度の機能はありそうです。
PS3からMMORPGの引継ぎが出来たのでPS3を使うことがなくなりました。

 ドラゴンズドグマオンラインはまだ序盤でカムバック対象になる程度の進行具合でした。
当時は単純すぎてLv上げが面白くなかった感じで放置状態でした。(え!)
再度DLしてキャンペーンをやっているので黄金石10個から
黄金石9個でLv72程度の装備に変えて再プレイしています。
前回はうまくライドが出来なくて、サイクロプスで何度も死んだりしましたが、
今回は最初から上級職も選べるので強いPTで行ける感じです。
でも画面は古風でいい感じですが、やはり少し飽きてきた感じです。(え!)

 FF14エオルゼアはPS3を購入しているのでPS4に無料アップグレードしました。
画面はPS3より遠くの風景が見えるようになって少し変わった感じがします。
動きもいいです。Lv43からスタートしてクルザスエリアですね。
マウスでクリックして敵やプレイヤーをタゲにして攻撃や回復していますが、
PS4のコントローラでもタッチパッドのようにノートパソコン風に操作できます。
いろいろなエリアに特徴があって好きですね。残念ながらカンパニーには誰もいません。(え!)

 ドラクエ10ですが、PS4はPCと比べればキャラが若干小さくなり、
キャラが子供かこびとのような大きさになります。操作は普通でPCより少し重い感じです。(え!)
キャラの表示数は若干増えましたがサーバー1の用量には足りていません。
PS4が少し重いのでこのままPCでよかった感じがしますが、どうなるんでしょうね。
PCでは操作をしないとHDDがスリープ?してプログラムが停止した事があるので
PS4版を購入したわけです。ただ、3キャラが5キャラになります。
でも5キャラの場合、荷物の倉庫が50個増えるのでいいかもしれません。
あとはフレンドとチームのインがかなり減ったのでフレンドを増やしたりチームを変えましたね。
 SENアカウントとスクエニアカウントはリンクしただけで引っ越しは不要でした。
Playstation4のネット接続料金もかかっていません。
20日間無料が終わったらWiiに一旦戻って最後まで遊ぶ予定です。

 とまぁ、これだけでもかなりボリュームあるので今年はいろいろ遊べますね。
ドラゴンクエスト11の3DS版をプレイしているのでPS4版も遊びたくなってきましたね。
では、また。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラゴンクエスト11 3DS版を... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。