ゆうやけパソコンサークルのあれこれそれどれ・・・

夕焼けこやけの郷でわいがいガヤガヤ楽しく勉強してるよ。
パソコンやインターネットの勉強よりもおしゃべりの方が楽しいね。

6月14日の勉強会

2017年06月14日 14時13分01秒 | 報告

6月14日勉強会の報告です。

★Googleドライブ
・GoogleドライブWEBサイトの表示・ログイン・ファイルのアップロード

・Googleドライブのインストール
https://www.google.com/intl/ja_ALL/drive/ からダウンロードインストール

image

image

image

ダウンロードされた googledrivesync.exe を実行する。

・エクスプローラにGoogleドライブが表示され自分のパソコンのフォルダとして操作できる。

午後からは自由学習です。

★IMEパッドが表示されない。
入力できる場所が表示されるとIMEパッドも表示されます。

★GoogleからGmailにセキュリティのメールがきた。
Googleにいままでログインしていない端末からログインすると
確認のメールが来る。自分がログインしたのなら問題ない。
ログインの覚えがない場合は他人が自分のアカウントを使った恐れがある。

★WORDのページレイアウトでB5サイズが表示されない
Canonプリンター、ドライバーが壊れたかも。
コントロールパネルーデバイスとプリンターで
当該プリンターを一旦削除して再度追加した。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンの写真をGoogleフォ... | トップ | 6月21日の勉強会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL