ゆうやけパソコンサークルのあれこれそれどれ・・・

夕焼けこやけの郷でわいがいガヤガヤ楽しく勉強してるよ。
パソコンやインターネットの勉強よりもおしゃべりの方が楽しいね。

10月19日の勉強会

2016年10月19日 14時28分26秒 | 報告

10月19日勉強会の報告です。

 

★ブラウザのGoogleChrome(クローム)をインストールしました。

いままで標準のIE(インターネットエクスプローラ)を使っていましたが
Chromeをインストールしてデフォルトで使用するようにしました。

★ChromeにGoogleアカウントでログインしました。
Chromeをログインして使うといろいろな機能が便利に使えるようになります。
機能の追加はおいおい勉強してゆきます。

★ChromeのブックマークにIEで使っていたお気に入りを取り込みました。
ChromeでとIEのお気に入りのことをブックマークと呼んでいます。

 

連絡事項

YPCのメールでの連絡は原則Gmailのアドレスで行うようにしました。

 

午後からは自由学習です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も開催されるようです。 | トップ | 10月26日の勉強会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL