めきメキ ひらメキ ときメキ

沖縄にあるビジューボックスというお店の商品の紹介や作家による毎日をつづるブログです。

グランプウウリイイイ!!!

2006-11-07 14:33:58 | フォトコンテスト

とうとうこのひがやってまいりました・・・・・

第1位グランプリの発表です・・・・

・・・・・・ドキドキ・・・・・・・・

第1位グランプリに輝いた方はこの方です。

 

東京都にお住まいのH・Mさんに決まりました!!!

おめでとうございま~っす

 

いや~この作品はもう、まるで絵本のような雰囲気がでていて

まさにメルヘン!!!といった感じの作品でした。

バスケットにはいったお花のうーとうとう、じょうろを持ったあぐー、バケツの上に乗る

森のうーとうとう、それを見守るシシボムたち・・・・もうステキです

ずーっと眺めていたい気持ちにさせられます。でも、ほんと、

これはどうやったらこんな色合い?質感?になるんだろう?

とみんなで不思議がっていました

 

本当にステキな作品ありがとうございました。

H・Mさんにはビジューオリジナルキャラクターの詰め合わせを

プレゼントいたします。お楽しみにお待ちくださいね♪

 

明日は特別賞にえらばれたお一人の方をご紹介します。

お楽しみに♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁ!! (マツ村)
2006-11-07 20:08:39
グランプリはどんな作品かなー、と
待ち切れずに会社のPCから見てみたら
なんと自分の写真が……!!
一瞬何が起こったのか分からず
挙動不審な人になりました

まさかグランプリを頂けるなんて
夢にも思っていなかったので、本当にびっくり。
そして感激しました!!
どうもありがとうございます

1年に一度しか伺えないBIJOU BOXさんですが
これからも素敵なコ達に出逢える事を
楽しみにしております。
あーうれしいよー!!わーいわーい!!
返信する
かわいい~☆ (MIZUKI)
2006-11-07 22:49:00
とってもかわいらしい作品ですね
飛び出す絵本のようでほんとに素敵な作品です!!
マツ村さんおめでとうございます

ほんとにみなさん素敵な作品ばっかりで
見てて癒されました
モデルが素敵なせいですね
返信する
おめでとうございます (あっちーさー)
2006-11-07 22:49:59
みればみるほど、かわいいです
自分では見れないいろんな方向から、かわいさが
いっぱいみつかって幸せです。
あのチューリップやジョーロもビジューさんのですか?
このコンテストで、こんなのもあるの?っていう驚きで
すごくたのしいです
返信する
うーん。 (ゆう)
2006-11-07 23:50:21
このコンテストの趣旨は、『日頃どのようにディスプレイされているか』ではなかったんですか?
『ビジューの作品を使っていい写真を撮るコンテスト』になってしまってませんか?
確かにとてもステキな作品ばかりですが、日常をがんばって普通に撮って送った自分が馬鹿みたいに思えました。
非日常で撮った方を責めてるわけじゃなく、
そういった写真を何点か入賞に選んだ側に、少し残念な思いです。
大々的にやるのなら、コンセプトは最後までしっかりされた方がいいと思います。
今回の企画自体はすごく楽しくて、いいものだったと思うので、
あえて次回のコンテストに期待して、意見させていただきました。

返信する
マツ村さんへ (u-toutou)
2006-11-08 10:24:41
こんにちは、マツ村さん♪

グランプリおめでとうございます

マツ村さんの作品はまるで絵本のような
かわいい作品でした♪
本当にかわいい作品ありがとうございました

プレゼント楽しみにお待ちくださいね♪
気に入っていただけますように
返信する
MIZUKIさんへ (u-toutou)
2006-11-08 10:30:14
いつもコメントありがとうございます

ほんとMIZUKIさんのいうように
まるで飛び出す絵本のような作品でした
返信する
あっちーさーさんへ (u-toutou)
2006-11-08 10:35:41
あっちーさーさん、こんにちは♪

じょうろや、チューリップは残念ながらビジュー
の作品ではありません、マツ村さんのオリジナル
な組み合わせでとてもかわいくまとまっていますよね
返信する
ゆうさんへ (u-toutou)
2006-11-08 10:57:52
こんにちは、ゆうさん。

この度はゆうさんに不愉快な思いをさせてしまい、
申し訳ございませんでした。

実は、私たちもお写真を選ぶ際に、
これでさんざん悩みました。
日頃どのようにディスプレイなさっているか?
日頃どのように可愛がってくださっているか?
と、応募してしまったのでハッキリと両方の作品
にわかれてしまいました。
こういう曖昧な表現で募集をかけてしまったことが
とてもいけないことでした、とても反省しています。本当に申し訳ございませんでした。

ただ、みなさんからいただいた作品は、どれもこれもステキな作品ばかりで本当に、本当に悩みました。
「これかわいいね」というだけの気持ちだけで選んだわけではなく、撮った方の気持ちを考えてちゃんと
選びました。
グランプリをとった方も、2位の方も、3位の方も
そうでなかった人も、私にとってどれもこれも
差はなく全部大好きな作品でした。そしてみなさんに
感謝しています。それだけはわかってほしいです。

次回からはちゃんと趣旨を明確にして開催しよう
と思っていますので、またご参加くださいね。
ゆうさんの貴重なご意見ありがとうございました。

返信する
こちらこそ、 (ゆう)
2006-11-08 11:51:52
せっかくみなさんが楽しくされているところに、水をさしてしまうんじゃないかと悩みながらのコメントだったので、キチンとお返事くださって嬉しいです。
“日頃どのようにかわいがっているか”というのも、私は“日常”ととらえてしまってたため、違和感を感じたのです。
言葉の理解力不足です。すみません。

本当に悩んで入賞を決められていたり、みなさんの作品に愛情を持たれていたのは、それまでのブログを読んでいて十分伝わっていますよ。
大丈夫です。

ただ、どうしても引っかかってしまってコメントしました。

『それなら私だって!』っていう、私のやっかみもあったのかも知れません。

この思いを次回に生かして、すごくいい作品を送らせてください。
またの開催を楽しみにしています。

もしかしたら私のコメントは、ここを楽しく読んでいる方々には不快な思いをさせてしまったかもしれません。
申し訳ありませんでした。



返信する
ゆうさんへ (u-toutou)
2006-11-08 13:35:24
こんにちは、ゆうさん♪

お返事ありがとうございます。

いえ、こちらこそ説明不足でした、
ほんとうにごめんなさい。

また第2弾も開催しますのでゆうさんも
ぜひぜひご参加くださいね
お待ちしておりま~す
返信する