チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

睡眠時間の結果

2017-07-07 15:40:05 | からだ
今朝はアラームを5:40と5:55に掛けていたので起きたのは5時40分でした。
寝たのが12時18分だったんで睡眠時間は5時間22分。
前の日が4時間50分だったので約30分長く眠りましたね。

そして朝の仕事は、時間が遅くてもそれなりにできるものです。
前の日は5時に起きていますから40分遅かったわけですが、7時までに洗濯物も干しましたし、化粧もしましたし、お弁当も作りました。
うーん、何でしょうか。時間が無いから余計なことはしないで集中していたという事、それから、時間がかかるお弁当作りを夜のうちに段取りしておいたことでしょうか。
お弁当のご飯は前日の残りを冷蔵庫に保管しておいてレンジで朝温めて、もう一度粗熱を取り入れましたが、食感も普通でしたし、もちろん痛んでいる様子もありませんでした。
旦那は朝、車で駅まで出かけ、電車、駅から15分ほど歩いたらその後は事務所なのでほぼ冷房が入っている状態ですからお昼までにお弁当がいたむことはないと思われますね。
私のお弁当は会社に着いてからお昼までの3時間半、30℃以上の更衣室ロッカーに保管なので(事務所もどうせ空調は入らないのでどこに保管しても同じ事)それで大丈夫であれば旦那のは大丈夫でしょう。
お弁当は濃い味付けをしたこんにゃく、冷凍してあったかぼちゃの煮物、鳥胸肉のハーブソルト焼き、朝、畑で採れたプチトマト。
この世で一番と言ってもいいほど嫌な家事、お弁当作りですが、家計の為、旦那の小遣いを現状維持するため仕方ないし、外に食べに行くのがいやだと旦那が言うので仕方ないですね。

時間短縮をするためにはやはり準備が必要ですね。
夜、眠る前に朝する事の手順や時間の割り当てを考えながらメモを取っておきました。
そして朝起きたらすぐにそれにしたがって作業。
ぼーっとしている暇はありません。
朝からこんなに働いている私って偉いなあ、、、誰もほめてくれないから自分で褒めます。

昨日の旦那の帰宅時間は10時半でした。それから旦那のご飯を作り、食べ終ったものを片づけ。結局キッチンを離れた時間は11半ごろでした。
それから、少しだけテレビを見て旦那はお風呂に。1人リビングでうとうと…。結局12時を回りました。
旦那が早く帰ってきていたらもう少し早く寝られたのかもしれませんが…。何せ時給で働いているんでそこは難しいところです。

そして今、眠くないのか?と聞かれたら…。非常に眠いです。今5時ですけどね、すぐに寝られます。もしかしたら何時間寝ても、眠たいのかもしれません。
こんど休みの日に試してみようかな。ただ、たくさん寝ると頭痛がひどくなるのでほどほどを見極めるのはむつかしいですけどね。笑


と言うところが昨日の下書きです。
そしてあの後1時間半昼寝しました。結局眠い事には変わりませんでしたね。

明日は土曜日です。朝、いつもよりもたくさん眠れますから、少しいろいろ考えながら過ごしてみたいと思います。


そして。。今日はあまりに暑くて3時半からエアコンを入れました。室温は34℃でしたね。更年期も重なって暑くて顔から汗が吹き出します。

更年期の事については又書きますね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体力がないのか、ただの寝不... | トップ | 結局のところ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。