チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

時間に余裕を持とう

2017-07-14 19:12:04 | 生活
今日は仕事を休んでお友達と会う約束をしていました。

この数日旦那の仕事が忙しく帰りが深夜でしたので私もいつもよりもまして睡眠不足でした。
今日がお休みでお出かけするという事、おべんとうをお休みするという事で、朝起きるのが遅くなってしまったんですね。

そして娘も学校があると言うのに起きてくるのが遅い。

起きるのが遅かったせいで私の用意が出来てない。
家を出るのが遅くなる。

…やばい!!

そうです。電車の時間にぎりぎり!!
おまけに駅前の駐車場が満車。

ああ、、、失敗した。

友だちとの待ち合わせに遅れて、迷惑をかけてしまいました。

このところの暑さで体もだるく、おまけにタダでさえ睡眠不足なうえに、2日間4時間睡眠。

もう若くは無いのです。無理は禁物。
でもその前に自分の出来る事をちゃんとすること。

時間に余裕があれば、用意もゆっくりできるし、気持ちもあせらない。
下手したら車で急いで事故という事になりかねません。

充分注意をしているつもりでも、やっぱり時間に余裕を持つことが大事だなあと思いました。
焦りは禁物。準備万端。時は金なり…←あ…これ、ちょっと違いますね?笑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと一工程まで作り置き | トップ | 暑い夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。