チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

クローゼットは無いので

2017-06-17 10:33:06 | そうじ・かたづけ
我が家は2世帯住宅で1Fが義理父母の住居、2Fが私たちの住居となっています。
今は旦那、私、21歳の娘の3人暮らし。上に23歳の娘がいますが大学が地方のため下宿をしていて一年に3回ほどしか帰ってきません。
2Fは2LDK+洗面所。和室は旦那の寝室、約10畳の洋室が娘2人の部屋、後はLDKです。私の部屋はありません。
婚礼たんすは和室においていますが、今地道に片付け中。
私の部屋が無いので自分の洋服を片づけるところがありません。
ちなみに私、リビングのフローリングに布団を敷いて寝ています。(フローリングが心配だわ…)
上の娘が家を出ていることをいいことに、娘のベッド上のスペースに私の洋服を掛けています。
今まではクリーニングハンガーや、ワイヤーのハンガーを使っていましたが、昨日ニトリで買ってきたものに交換してみました。
昨日は30本買って来たんですが、結局使ったのは20本ほど。
子供部屋は押入れの段を最初から付けていません。(ラックやベッドを入れて使うために)
上の子が今いないので突っ張り棒を2本付けて洋服を掛けています。突っ張り棒は押入れの内側に段差があるのでその部分に乗せる形で突っ張っていますのでこれくらいの洋服なら落ちたりしません。



(娘が帰ってきたら移動させなくてはですが…笑)
Tシャツ、パンツ、下着類はラックに100均の籠を使ってまとめています。



これ以外に冬の衣料品が押入れ用の大きいケースで1つ、小さなケースで1つあります。
結構捨てたつもりでもあるもんですね…。
今とても見やすい状態になっているので、片付けのチャンスと思っています。

本当はコストコでハンガーが安くなっていて、それを買おうと思っていたんです。
でも、今回はニトリの物にしました。
お洗濯ハンガーという事で、洗濯干しに使って乾いたらそのままここに掛けて終わりです。
洗ったものから手前に掛けるようにしようと思っています。そうすると、全然着ていないものが後ろに下がって行って、それは捨ててもいい洋服という事になりますよね。

我が家は風の強い場所なので洗濯ハンガーは竿にがっつりとはさむタイプの生協の物を使っています。ひとまず私の物だけニトリのハンガーで試してみて、良かったら、家族のハンガーで収納している衣料品はこのハンガーに変えていきたいなと思っています。
とにかく風が強いので外に干すときはハンガーの上から大きなピンチで挟むと言う方法をとっています。これなら飛ばないぞ、と。

梅雨だと言うのにお天気が良いですね。明日も良い天気のようなので娘の白いGジャンをオキシクリーンで漂白してみようかなーと思っていますが、そんなことして大丈夫かな?ちょっと調べてやってみますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定期健診 | トップ | 失敗した!洗濯! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

そうじ・かたづけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。