チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

もはや夏バテ?

2017-08-09 20:19:51 | からだ
私のパート先はお店などではないのですが、2年ほど前までは、年始も、お盆もそれなりに営業していました。しかし、去年のお盆辺りから、普通の人くらいのお休みがありまして、今年のお盆は5日間の連休です。
そのせいで、仕事にしわ寄せがものすごく寄っていて、社内が殺伐としています。笑

納期のある仕事なので、今日中に!とか、明日までに!とか、そんな言葉が飛び交っていて、みんな、いらいら、ご機嫌も悪くなって…。←私が思っているだけかな?

やっぱり余裕がないと、いろいろうまくいかないので、急がされてやった仕事がちょっと家に帰ってから心配だったり。
そして暑さで体がだるく、水分ばかりをとってしまい、ご飯が進まないのも問題ですね。
主婦の場合、ご飯を作るのも…何をつくったらいいのか迷ってしまいます。
こういう時、お金に余裕があったら、ガツンと、お肉を焼くとか、ちょっといいお刺身の盛り合わせを買ってくるとか、ウナギとか、いろいろあるんでしょうけれど、毎日鶏肉と、切り身の安いお魚と、義理母が作っているなすで、いろいろ作って食べています。
そうですね、この時期は、しょうが味とか、ニンニク風味とか、その辺りで誤魔化してい行くといい感じですね。カレーも作りたいんですけど、もうすぐ5連休ですから、その時用のメニューに取っておかなくてはいけませんから。

夏バテと言うものがどういうものかはっきりわかりませんが、体が重くて、スッキリしないのはきっとそのせいだと思う事にしますね。
長い休み、上の子は新幹線等の混雑がいやだからという理由で帰って来ません。
それに親戚が集まって…と言うようなことももうありませんし。義理姉が来るくらいでしょうか?お孫ちゃん連れてくるかな?

下の子の就職の事もそろそろ気になってきますし、あまりみんなで集まったりするのも楽しい事ではないですね。

疲れているので、文章もおかしくなってし待ってますが。

そうそう、連休はお金もいりますから、心して取り掛からねばいけません。夏バテなんて言っている場合ではありませんね。

暑いけれど、終らない夏は無い!を合言葉に頑張りましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月のまとめ | トップ | 湿気ったおかきってまずいよね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。