チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

頭から離れない事

2017-06-14 20:12:13 | お金
考えても考えても、解決しないことってありますよね。
今の私にとっては、家計の事ですね。
お給料を増やすことを真剣に考えなくてはいけない時期になってきたのかもしれません。

今の職場で保険に入ってフルタイムで働く気持ちは今のところありません。
しかし、節約だけでは限界がありますし、節約もへたくそです。

頑張ってはいるんですけど、そんなに出費を減らすことはできません。

今は家計簿の内容をきちんと把握することですね。

明日は病院の健診日です。終わったらコストコに行こうかなーなんて漠然と考えていましたが、明日はMRIをとるので、6千円くらい医療費がかかる予定です。(昨年がそうだったのです。)
なので、行くのは我慢します。
コストコでシャンプーをかいたいなあと思っていたんですが、近所のドラッグストアーで買う事にします。ええ、今から行ってきますよ!!だって水曜日はポイント5倍デーですから!!!


今は仕方ない。お金がかかっても仕方ない。
今がこらえ時。今頑張ればいつか報われる。
この頑張りが、老後の役にたつ。

そんな風に前向きに考えることしかできません。

お給料を増やす事。今の仕事を辞めて仕事を探す事。
そんな事も少しずつ考えていきたいと思います。


ああ、だめだわー。いろいろやる気が起こらない。
ねー、つらいね。頑張らなきゃだね。みんな頑張ってるもんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何度言っても同じ事 | トップ | 定期健診 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。