チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

結局のところ

2017-07-08 10:25:34 | からだ
さあ、土曜日ですね。
結局昨日の睡眠時間は何時間だったんでしょう!
 
いったい自分が何時間寝たらいいのかを知るために、朝はギリギリまで寝るつもりでした。
しかし、昨日旦那が帰ってきた時間は11時半、それからご飯を作り食べて寝たのがほぼ1時でした。

そして私はリビングで寝ているのですが、部屋の構造上リビングからしか洗面所に行けないんですよね。
娘がお風呂上りにそのまま寝てしまったらしく、洗濯物を持ってきて歯磨きをしに私の足元を通って行きましたよ。3時でした。

そして忙しいという事で旦那は今日は仕事です。朝、6時に起きました。

という事で結局のところ何時間寝れば充分なのかわからずじまい。
まあ、そんなもんでしょうね。

今日は私は休みなのでお昼寝します。笑



で、更年期障害の話ですが。
5年ほど前ですかね、閉経かな?と思った頃から火照り、眠気、疲れ、やる気が起きない等を感じるようになりました。
子宮がん検診の時に産婦人科の先生にお聞きしたら、お薬を処方されました。漢方薬だったんですが、一か月飲んで全く何も変わりませんでした。それに、まずくて続けられる自信もなく、診療代と薬代で5000円ほどかかりまして(薬一か月分です。)辞めました。
そして3年ほど経ち、どんどん火照りがひどくなり汗がだらだら、ぽたぽたと落ちるほどで、体がつらく、楽しい事も楽しくないという感じになって来てしまい、話題になっているいわゆるエクオールと言うものを飲んでみることに。
あたしには又これが合わなくて、余計に体がだるい、更年期の症状は全く良くならない…で、3か月で辞めました。
子供にお金がかかるときで、自分に投資することがなかなかできず、今もそうですが、自分の事はなんでも我慢、我慢、我慢は美徳と思って生きていたので、それからとくに何か対策をとっているわけではありませんので、汗ダラダラ、あついーあついーとうるさく言い続けて生活しています。
閉経してからもうそろそろ5年ですけど、これ、おわりますか?
友だちに聞くと、そんなもんはとっくに終わったよと言う子もいるし、真っ最中の子もいます。
ランチ仲間の年上の姉さま方は、いつか終わるから大丈夫だよーと言ってくれますけどね。
で最近思うわけです。
自分の事はなんでも我慢してきました。化粧品も服もバッグも、お出かけも控え、一人の時は冷房も入れず、、、でも、それで精神的にバランスが崩れてしまったら何の意味もありません。
はっきり言って、収入は激減しました。お金はありません。
節約も頑張ってるけどさほど効率よく出来ているとも思えません。
それってつらい事ばっかり、じゃないですか。

チョコとコーヒーくらいじゃ、生きていけないよ?
やっぱりお小遣いをいただくことにします。そのお金をやりくりして、9年使っている腕時計を買い換えたい!(別に高いものを買うつもりはありませんが)
洋服も買おうかなー。夏物バーゲンだしなー。
少しテンションが上がってきました。さ、じゃあ出かけてきますね。←簡単に元気出てるじゃん!笑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡眠時間の結果 | トップ | 少しお金を使ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。