チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

怒られ人生

2017-04-05 07:53:45 | 日記
大げさと言えば、大げさですけど。
私の人生は怒られ人生だそうです。

旦那に言わせると、ポストが赤いのもお前のせい。だそうで、腹が立つのだそうです。
このセリフってふつう自分が言うセリフだよね?私のせいか…。
まあ、訳が分かりませんが。

いわゆる昔ながらの古いタイプのおやじみたいな…。
自分中心で、私たちに同じ価値観を求めてくると言うか、押しつけてくる感じでしょうか。
まじめで几帳面なんで、そこらへんも性質が悪いですね。
自分の好きなものは、すべて素晴らしく、自分が気に入らないものには文句を付けてくる。
自分が輪の中心でないと、疎外感に押しつぶされてしまいそうになり、キレる。


そんな人がいい年をして会社を辞めました。
辞めてほしくなかったです。まだ大学生が2人もいる。一人は下宿ですし、一人は私立です。
もう貯金も底をつきそうです。
再就職できたのがきせきですね。まだ時給アルバイトですけど。
会社を辞めないでとは、一言も言えませんでした。
キレられますから。生活の事よりも、自分が耐えられないことの方が重要でしょう。

前の職場では新しい上司とうまくいかず仕事で大きな失敗がいくつもあったようです。
今度の職場は上司が自分の子供とさほど変わらない年齢で、旦那は若いから気が利かない奴だといつも言っていますが、若い社員ばかりの職場、もしかしたらおじさんは相手にされていないのかもしれません。

退職金もなく、ボーナスも一か月分もなかった前の職場ですが、お給料は今の1.5倍以上でしたのでなんとかやってきました。これからどうなるんでしょうね。
でも、きっと同じように頑張っている方もたくさんいらっしゃると思って、私も何とかやって行かなくてはいけません。
せめて子供たちには我慢をさせたくない。これから未来のある人達には、思うように進んで欲しい。そう思っています。

だから私は怒られても、いいんです。馬耳東風です。そんな事ではめげません。笑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠い | トップ | 誰にも言わない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。