チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

湿気ったおかきってまずいよね。

2017-08-10 17:42:37 | 買い物
昨日会社の帰りにおかきをもらいました。お中元だったようで、一つづお持ち帰りくださいってことで。
昨日は食べるのを忘れて今食べましたが、完璧に湿気っていて、固いし、歯にくっつくしで美味しくない。
やっぱり食べ時と言うのがあるのね。すぐに食べればきっと美味しくいただけただろうに。残念。
やはり、なんでもすぐに行動するという事は結構大事な事なのかな。

という事で。
全く関係ないんですけど、今日はお給料日でしたので、お金を下ろしてきました。
7月は暇な時期で、パートさんは調整期間でもありで、お休みを強制的にしなくてはいけないのでお給料は少ないです。
しかし、明日から連休ですから、少しお金を下ろしてきました。
又口座がマイナスになってしまうのか…と悲しくなりましたが仕方ないですね。

そう言っていても買い物をしてみると、つい、30円引きのヨーグルト、60ポイントが付くパンなどを買ってしまっています。
私のように意思が弱い人はやっぱり買い物に行くのは極力減らさなくてはいけません。
出かければ買ってしまう。WAONカードにお金が入っているので(自動入金されるセレクトカードを使っています。)それもよくないですが、現金を持ち歩くのもよくない。お金があるとつい買ってしまう。笑
となると、やっぱりお店に行くのを減らすしかないですよね。

週一のお買いものでどれだけできるかやってみようかな。
生協があるので週二のお買いものになりますが。うん、思い立った時にすぐに行動しなくては、湿気ったおかきみたいに残念な結果になってしまう。…?意味、違うか…?
とにかく行動してみることも大事ですよね。
明日から連休ですから、連休中のメニューをちょっと考えてみようかな?などと思っています。

連休、ちょっと憂鬱ですね。
いろいろありますが、静かに過ごしたいですね。笑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もはや夏バテ? | トップ | 連休3日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。