チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

おばさんがはまるわけ

2017-05-20 10:40:09 | 日記
今年に入ってから、懐かしい友人たちとなんどか会っています。
今月も末頃に又会う予定です。
きっかけは、年賀状にLINEのIDを書いたことから。
そのまえに、おなじものにはまっていたからなんですが。笑

おばさんがはまるもの。いろいろあると思いますが。
その一つに芸能人がありますね。

私も友達も御多分に漏れずそれなんですけど。

娘と同級生のママ友で、ある若い俳優さんがだいすきで、東京まで舞台挨拶に行かれる方もいらっしゃいますし、韓流にはまり、ドラマは全てレンタル、映画も見に行き、挙句に韓国に旅行に行かれた方もいます。韓流アイドルグループのオタさんも同僚にいますね。

で、私たちは、とあるアイドルのファンなんですけど。
テレビに出ていると録画編集する、CD、DVDは買う、コンサートは一公演は入る。
と言うくらいなのでどちらかと言うとライトなファンだとおもいます。
私と同じアイドルグループが好きな友達は、私と同じで子供さんがそのグループにはまり、毎日DVDを見せられているうちにだんだん好きになるというパターンですね。
で、どうしてはまるのかを考えてみました。

友が言っていたのは、とにかく何も考えなくてもいい。見ているだけで癒し。
という事。
ああ、わかるわかる。
笑いながら、この子たちアホやなー、はははは。と言う感じでバラエティを見て、ドラマでめっちゃカッコいい役やってると、カッコいい!!となり、ライブで歌って踊ってるのを見ると、ああ、頑張ってるー!!ってなる。要するにできるうちの子たちと言う気持ちですね。
自分の子供とは違って、良いところだけ見れるわけでね。
私の持論は、可愛い犬や猫を見ている感じとでも言いましょうか。
まあ、そんな感じの癒しですね。

彼らが癒しをくれるから、CDも買うし、DVDも買う。ライブはTDLやUSJに行くくらいの楽しさ。
これは一種のお薬とでも言いますか?ストレス解消には必要な。

まあ中にはコンサート全会場に入り、雑誌も全部制覇してるつわものさんとかもいらっしゃいますから、そこまではどうかと思いますけどね。
私たちの年代のご主人は理解不能かもしれません。
うちでもあまりいい顔をしませんから。
なので私は旦那の趣味や、テレビ、DVDレコを独占されている事に対して何も言いません。それを言ったら私の趣味も取り上げですよね。
家族に迷惑をかけたり、多大なお金を使ったりはしていませんから。ひっそりと楽しませてください。よろしくお願いします。

くだらない話題でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がん検診 | トップ | 図書館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。