チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

暑い夏

2017-07-15 16:49:34 | 生活

私のボーナスが出ました。
例年の2倍でした。やったー!!例年いくらかと言うと、6/30の日記の一番下に書いてあります。暇な人は見てみて。笑

こんな少額なので私がいただくことにしました。
そして、今日ユニクロのバーゲンで4枚も洋服を買ってしまいました。バーゲンでしたので、ブラウス2枚、ワンピース1枚、ロングカーディガン1枚、計5900円でした。2000円ほどオーバーしましたね。
夏の暑さでTシャツなどの伸びる素材のものを着るのがつらくなってきています。
ワンサイズ大きなものならいいのかもしれませんが、昨年よりもたぶん、汗をかく量が多くなっているのか、脱ぎ着がしづらくて仕方ありません。
やっぱり、さらっとした綿生地のシャツタイプが着やすいですね。

ということでそう言ったものを購入。
暑いですよね。夏だから仕方ない。
そんなこんなでもう50年も夏をすごしてきたのですからね。笑

少しでも涼しく過ごしたいですけど、やっぱり今日もエアコンをつけてしまいました。猫ちゃんも暑さで食が細くなり、どんどん痩せていくし熱中症になったこともあるので、無理はできません。
エアコンを入れたのは7月に入って3回目ですね。
夜は扇風機で眠っています。
エアコンを入れると朝、体がだるいですし、職場はエアコンが基本入らないので(今年は場所によっては入れているようですが。)体の温度調節が出来なくなってしまいます。

早く夏が終わらないかな。

あれ?この前、早く梅雨が終わって夏にならないかな?って言ってなかったっけ?
人間って、勝手ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間に余裕を持とう | トップ | 大学4年生の生活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。