チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

懐かしい友と

2017-03-15 19:51:23 | 友達・人間関係
今日は小中と仲の良かった友達とおしゃべりしてきました。

私は県外に嫁に行ってしまったのでなかなか会う事が出来なかったんですが、偶然にも同じ趣味があったことが発覚し、LINEを教え合って会う事が出来ました。

趣味の話よりも何年かぶりに会った友達の近況を聞いたり、自分の話を聞いてもらったり。子供たちの事や、彼女たちの両親の話、仕事の話…。時間を忘れるくらい話し込みました。

大都会に出かけたので、ちょっと疲れましたが、やっぱり子供のころからの友達っていいなあと。
長い間あっていませんでしたが、みんな変わってないのね。あの頃に戻ったような気さえしました。

いままであまり古い友人に会おうとしなかった私。
というか、人付き合いがあまり好きではないと言うのもありますね。
1人、こつこつと何かをする事で心の安定を保ってきましたが、誰かと話すってストレス解消にもなるのね。

今年はすこしづつでも、積極的に人と向き合っていきたいなと思っています。
ツイッターでもいろいろな方と絡んでいけたらなあと、新年のあいさつに呟いたんだったわ。

春になったら、生まれ育った土地に遊びに行きたいと思っています。
今日会った彼女たちと、お花見をしようねと約束しました。
私の通っていた小学校、中学校は桜が校庭を囲み、春は淡く白く美しかった思い出。
まあね、そういう年齢になったという事ね。笑



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眼科 | トップ | ご苦労様という言葉の意味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

友達・人間関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。