チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

連休3日目

2017-08-13 09:01:51 | 生活
5日間の連休ですが今日は真ん中ですね。
金曜日はお天気もあまり良くなくて、お盆のお供えのお菓子を買いに出ただけで後は家で過ごしました。
旦那が休みだとリビングでずーっと録画したテレビ番組や映画を見続けるので、つらいですね。
LDKなので、ダイニングテーブルで何かしようにも、うるさくて何も身に入りません。
結局献立も立てることもせず、イライラともやもやを抱えて一日が過ぎて行きました。
昨日は義理姉家族がお墓参りで訪ねてきたので、お昼ご飯を一緒に食べ、夕飯も適当に済ませて…。休みだと言うのに何もしていませんね。
でも休みは何もしないで休んでもいいのでは??

しかし、旦那はすでに飽きて来たらしくどこかに連れてってやろうか?と言うので、別に連れてって欲しいなんて一言も言っていないし、って言うか逆に連れてってもらいたくないんですけどー。なんでそんなに恩着せがましく言うかな?と思ってしまいました。
結局今日は旦那が一人で出かけて行きましたが、お昼はどこかで済ませてくるよなんて言って出て行きました。きっとお昼前に帰って来て、何かない?と言うに決まっているので、そうめんでもゆでておきましょう。笑
まあ、午前中でも一人になれる時間があれば嬉しいですね。

お天気もいいので、春のコートでまだ洗濯してなかったもの(娘の物です)があるのでそれを洗って後はゆっくりしたいと思います。
今日こそ、メニューを考えようかな。

まだ休みが2日あるので、その間もお昼は必要ですから、なにか買ってきておきましょう。
休みって言ったって全然休みじゃないんだから、女はね。
毎日毎日、フル稼働よ。
家事にもお給料があれば…。又それはそれで腹が立つかもだから、考えるのやめよ。
専業主婦で自由とお金がいっぱいあって好きな事して、家事もしてる人と、パートの安自給でひーひー言いながら頑張って体に鞭打って家事をそこそこちゃんとやっている人と、おなじお給料だったら解せないからね。←結局利己主義。


今月はお金がいつもより必要な月なので(みなさんそうですよね。夏休みだし)頑張って節約しなきゃ。
今のところ10日までの食費が12000円ほどだったのでこの調子で頑張りたいと思っていますよ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湿気ったおかきってまずいよね。 | トップ | お盆休み最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。