チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

ゴールデンウイーク

2017-04-20 17:38:52 | 生活
今年のゴールデンウイークは普通に5連休なんですね?
私の職場は通常は祭日は出勤。
まだ、5月の休日カレンダーが発表されていないので、29日の土曜日は休みだけれど、その他の祭日は出勤かな。
祭日に仕事をしている方はたくさんいらっしゃいますし、私もここ4年ほど前から会社の方針が変わって休みは土日のみとなっています。
それに対して何の文句もありません。パートタイマーなんだし、出勤した分だけお給料は発生します。なので一日でも休めばお給料は減るわけですし、子供も大きくなってしまえば手もかかりませんし、どこかに連れて行かなければならないこともありません。
だいたい子供もバイトで稼ぎ時。
私も実家に帰ることもありませんから、お休みが続くとずっと家に居るのもいろいろと嫌ですし、出かければお金もかかりますからね。


…なんて思っていたら、今日会社で、3〜6日まで今年は休みと言う噂が!!!
ええーーーっ。いやだ。
なぜかと言うと昨日、旦那が、ゴールデンウイークに出かける話をし始めたんです。
わたしはもちろん行きたくないんで、たぶん仕事だし、お金が無いから、と言ったんですよね

そしたら、
「お金の事ばかり言うなよ。」
と、怒られまして。
いや、いや、お金の事、だいじですよね?
だって、お給料半額(まだ満額もらってないからいくらかわからないけど)になって、生活きりつめてるのに遊びにでかけるとか?ないよね、それは。
ほんとにわかってないなあ。生活費について、いろいろ説明しても、ほぼ聞いていない。それはまかせてあるからいいよ。と言って終わり。それは最初から変わりません。
任せてくれるのはありがたいけど、無いんだってば。

あ、お金ない話はやめるんだった。

ゴールデンウイーク、どうなるのかな。
たぶんどこかへでかけるんだろうなあ。家でずっと訳の分からない録画見せられるのもかんべんしてほしいから、一日くらいは仕事だっていって朝からどこかへでかけようかな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月も半ば | トップ | 思い出す事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。