チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

定期健診

2017-06-16 17:35:21 | からだ
今日は3か月ごとの定期検診の日でした。

2年前に大きな手術をしました。
先天性の腫瘍がありそれをとる手術です。
腫瘍は生まれる前から現在までなので50年ほどの間に大きく育っていました。
腫瘍は脳に有り、範囲も広くて一度の手術で取る事が出来ず、重要な神経の近くにある物から先に取るという事になりまして、そちらの方は何とか先生方のおかげで無事、後35年ほど経っても大丈夫なところまで取ってもらいました。
一度に取れなかった理由は範囲が広すぎる事、重要な部分をとるためにする手術のところから少し離れてしまっているところは一度に取るのは無理な事、そこは又後でも大丈夫だからという事になったためです。
前回の手術でも時間は9時から22時までと言う長い時間でしたので、別の場所を開けることは不可能でした。

今日はMRIを撮りました。
いつも思うんですけど、このMRIというやつ、なんてひどい音がするんでしょうね。
まるで耳元に工事現場が出来たような、耳をつんざくようなというか、ほんとに、ぎゅいんぎゅいん、カンカン、ゴンゴン、と、もううるさい事ったら。
何度も撮っているのでもうなれましたけども、何とかならないもんでしょうかね?
前に技師の方に聞いたことがあるんですけど、今の技術では無理のようですね。我慢するしかないようです。
MRIも金具厳禁ですから、服装も最初から金具の無いものを着て行きます。バリウムを飲むときと同じですね。健診着を借りることもなくすぐに検査に入れますから。←特にいらない情報ですかね?笑

結果、先生には残りの腫瘍も早めに取った方がいいねと言われました。顔のしびれがあって、その原因はやはりのこりの腫瘍でそれをとったらよくなるだろうという事です。
そうでしょうね、わかっています。
しかし、今すぐに手術はできませんね。せめて下の子が就職して、旦那が正社員になりちゃんとお給料をもらえるようになったら…。(しかし、旦那は正社員になることを望んでいないようで、なぜなんだか…。旦那の話を聞いても釈然としない…。)

ちょっと落ち着いて考えるという事で、先生も、毎年経過を見て行くから大丈夫だよとおっしゃってくれていますのでね。

病院を出て、コストコに行こうかなー、と、思っていましたが、考えを変えて、近くのニトリに。
ニトリではこんなものを買いました。



本当はコストコのハンガーが安くなっていたのでそれを買おうと思っていたんですけど、ちょっと気が変わって…。
ちょうど片づけのタイミングで、ほんとはお金は使いたくなかったんですけど、まあこれくらいは許してと言う感じでしょうか。

また使ってみて感想を書きたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭から離れない事 | トップ | クローゼットは無いので »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。