チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

眠い

2017-04-04 16:55:47 | 日記
春が来て(やっとだけど)眠い。
いや、春じゃなくてもいつも眠い。
良く眠れる。
家の上の子は昔から眠れなくて、今は親元離れているけれど、お医者さまでお薬を(睡眠導入剤・ちょい強め・だけど減らしたいから半錠ね)もらって飲むくらいなのに、私と下の子はいつでもどこでも…寝れる。

5時間半くらいの睡眠時間なのでそれほど少ないとも思えないのに朝がつらい。
あ、そうそう、低血圧ね。上が90くらいだから。
でも、それって関係あるのかなあ。
それに、寝る前にコーヒーとか飲んでもぜんぜん関係ないよね。
カフェインって本当に眠れなくなるのかなあ?

こうやって文字を打っていると、又眠くなる。

外はぽかぽかと暖かくて、ニャンコの散歩も桜の咲く神社をくるりと一周。
(家のニャンコはリードとかで歩くようなお利口さんではないので私が抱っこして歩くんです。笑)
ああ、春だなあ。眠いわ。

晴れの日は毎日おまいりしています。
神社では、お願い事をするんではなくて、明日からも頑張るよ、見ててね、神様!的な、これからの自分の生き方とか希望を神様に聞いてもらいに行くのが正しいらしいですね。
何かで読んだんですけどね。
神様は、あ、又、今日もこのおばさん、お参りにきたな。ふふふ。
くらいの気持ちで見ていてくれるんでしょう。
あれこれ望みをかなえてくださいってお願いしたとしたって、それは自力で叶えるものなのだから。
それに苦しいときの…って言いますけど、苦しいときだけじゃなくて、いつも行って、たまにお賽銭を入れておくと、神様も顔なじみになってて、ちょっとうまくいくようにしてやろうかな…くらい思ってくれるんじゃないですかね?笑

何もしないで惰眠を貪りたいですね。ちょっとおやつもいただいたし(チョコレートとコーヒーね。)そろそろ少しだけお昼寝しましょう。
あ、おやつの時、飲み物を一緒にいただくとお腹が膨れる気がしますよね。
夕飯の量が少しで済みますように。
今日、明日は下の子は研修なので、夕飯は旦那の分だけなにかつくりましょうか。私は…残り物で済ませましょう。食費節約です。たまには平気ですよ。だって、ちょっとぽっちゃりしてるから私。笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のお気に入りチョコ | トップ | 怒られ人生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。