チョコとコーヒーがあれば生きていける

チョコやコーヒーを語るブログではありません。普通の主婦になりたかったアラフィフのたわごと。時々愚痴ります。

祭日は出勤

2017-07-17 22:12:50 | 生活
基本祭日は出勤日ですが、今日は出勤している人数が少なかったように思います。

私は事務職なんですけど、仕事の量にばらつきがあったり、現場が忙しい時は、違う部署にお手伝いに行ったりします。

今日は忙しい部署があるので、全員出勤要請があったのですけど、祭日なのでお休みが多かったんですね。
こういうことを言うのはかっこ悪いと思うんですが、要領のいい人っていますよね。
なぜか私は朝から体力仕事、事務所に戻ったら、事務所の仕事が終わったからと早退している人がいたりして。
要領が悪いと言うか、お人好しと言うか、お金がないから少しでも働かなきゃならないからと、諦めるか。
人数が少ないからすごく忙しくてね。
暑くて顔からポタポタ落ちる汗をタオルで拭きながらずっと歩き回って仕事して、疲れきって家に帰って、休みの旦那の買い物に付き合って、帰ってきてご飯を作って、洗い物して、洗濯物たたんで、やっと座ったー。と思ったらこの時間。
今からお風呂に入ります。
疲れたー。
まだ月曜日。
こんな時思います。
祭日なんかなくなっちゃえ!
あ、旦那の祭日なんか、なくなっちゃえ!だ!笑

あしたも頑張るね。笑

追記

でも、最初からこの部署で仕事してる人たちもいるんだから、つらいとか、そんな事言っちゃだめだし、どんな仕事も、一生懸命やらなきゃだよ。うん。やっぱり私の考えは間違ってた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学4年生の生活 | トップ | 教育費について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。