伽羅音(きゃらね)のBlog

私の身近な出来事を記録として残していきたいと思い、ブログの作成を思いつきました。暇な時、ときどきのぞきに来てくださいね。

俳句・・(2)

2017-04-04 | 川柳・俳句
寒桜

身体にしみる

謎の鍋



先日の花見&BBQ → 花見&鍋パーと変更に・・

30人ぐらい集まって(ほとんど知らない人)

三種類の鍋を

豆乳鍋 → もつ鍋 → ラーメン入りノーマルな醤油鍋

といただいたのですけれども

野菜が大量にあまってしまい 

酔っぱらっているわけでもないのに というか

一滴もお酒が飲めない友人が

「野菜残したってしょうがないじゃん!!」と一言。

そばに置いてあったビール めんつゆ ラーメンのスープの素 など

テキトウにざばざばと入れて調理をはじめ

どんな味に仕上がるのだろう??とおそるおそる

口にしたけれども、かなりイケてました(*^-^*)。

料理上手なので、やっぱり腕が違うのかなぁ・・なんて


二度と作れない謎鍋・・って感じ☆

お酒もイロイロいただき

楽しゅうございました♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 俳句・・ | トップ | おうふ… ある記事を見かけて... »

あわせて読む