伽羅音(きゃらね)のBlog

私の身近な出来事を記録として残していきたいと思い、ブログの作成を思いつきました。暇な時、ときどきのぞきに来てくださいね。

アスパラであそぶのだーれだ

2016-12-12 | 童話・絵本・詩
アスパラであそぶのだーれだ

               作:伽羅音

アスパラ ニョキニョキ

いまがたべごろ おなかをすかせて やってきた

うさぎさん ムシャムシャ


アスパラ さらに ニョキニョキ

アスパラ もっと ニョキニョキ


そして まんなかだけ 

またまた

おなかをすかせた うさぎさん

ムシャムシャ


アスパラかまくらが できちゃった

なんか きもちがいいかも


くいしんぼう うさぎさん

さらに ムシャムシャ

アスパラもニョキニョキ モリモリ


あらあら カラフルことりさんたち

くちばしで ととのえたり 

トランポリンしたりして おてつだい

アスパラおやまが ととのって

アスパラトンネルできあがり!


うさぎさん おおよろこび

しばらくは みんなで トンネルくぐりして

なかよく あそびましょう


カラフルことりさん 

なかよしさんになったのね


しばらくして こわれてしまった

アスパラトンネルのうえで

うさぎさん またきもちよく ひとねむり
 

あらあら ひよこさんも


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« エコちゃんのひとりごと | トップ | 命日と今だから話せること »

童話・絵本・詩」カテゴリの最新記事