埼玉県白岡市のパソコン教室 【ユーミックス・パソコンスクール】 TEL 0480-90-1200

JR白岡駅から徒歩2分のパソコンスクールです。
スクールの日々の様子や講師のつぶやきをアップします。

八重の桜

2017年04月20日 10時34分49秒 | 日記
今年は長くソメイヨシノが楽しめました。
次は八重桜・・・。

白岡運動公園も、今、八重桜が満開です。



花ですが、「たわわ」という表現を使いたくなります。
桜餅の葉はこの種類だそうです。
花も塩漬けにして「桜湯」としていただけるので、



美味しそう・・・と思ってしまいます。

ただ、昨日は午後からかなりの強風で、
花が房ごと飛ばされていました。



歩いていても、目の前にどんどん飛ばされてきます。
中には下に落ちず、



フェンスに引っ掛かるものも・・・。

これが、フェンス一面に引っ掛かっていると、
まるで飾ったように見えるから不思議です。



あまりに可愛そうなので、数本、拾ってきました。
手の中で完全に萎れていましたが、容器に飾ると復活しました(^O^)



教室の受付に飾ってあります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貝母百合(バイモユリ) | トップ | ユーミックス・パソコンスク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。