埼玉県白岡市のパソコン教室 【ユーミックス・パソコンスクール】 TEL 0480-90-1200

JR白岡駅から徒歩2分のパソコンスクールです。
スクールの日々の様子や講師のつぶやきをアップします。

5月のバラ

2017年05月15日 13時07分44秒 | 日記
こんにちは
ユーミックスパソコンスクールです。

突然ですが、
白岡市のお隣、伊奈町のバラ園が見頃です。
300種類にも及ぶバラの数々が、人々の目を楽しませていました。

全体としては一目で見渡せる広さですが、
一つ一つのバラを見て歩くと1時間はかかります。

色別に集めてみました。

先ずは「赤系」


次に「白系」


「黄系」


「その他」



これらが、ほんの一部だということに驚きます。
それぞれに名前のプレートと、一部、名前の由来や説明も。
名前との関連を見るのが楽しかったです。

種類によって咲く時期が少しずつ違うようで、
既に散り始めているバラ、まだ、ほとんどが蕾のままのものも・・・。
昨日の段階では、全体で6分咲きだそうです。見頃は6月上旬まで。
「今週が一番の見ごろ」と、伊奈町の公式HPで紹介されていました。
お近くの方は、是非、足を運んでみてください。


昨日は雨こそ降りませんでしたが曇り空でした。
写真を撮るには光が足りなかったかもしれません。

それでも園内はバラの香りに包まれて、幸せな気分になれました。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わりましたね。GW。 | トップ | 6月最初の日曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。