クロロッ!

ホワイトシェパード、クロロと旦那サマと私
日々の物語。

がんばったクロロ。

2017-06-20 14:39:46 | クロロの事
先日の事。

クロロは人が苦手です。
クロロと触れ合えるのは、私と旦那さんいれても4人だけ…。

私のお姉ちゃんがいるのですが、たまに事務所へ来ます。その時も毎回クロロは吠えてます。

先日、姪っ子と一緒にお姉ちゃんも来ました。
(姪っ子はクロロと触れ合える貴重な存在。)
姪っ子もたまにくるので、○○(姪っ子の名前)やで!って強く言うと、怪しげな目をしながらも吠えないクロロ。
そして、事務所の中に玄関へ行けないように扉をつけてるんですが、その扉をしれ〜っと開けて姪っ子は手を洗いに。
そしてみんなでお昼ご飯を食べる事に。


今日がチャンスだ!と思い、お姉ちゃんと姪っ子が扉の向こうにいるので、しれ〜っと開けたままにしてみました。
クロロがお姉ちゃん達の方へ行くので私もついていき、お姉ちゃんやで!といい聞かせ…
すると、お姉ちゃんの匂いを嗅いで、お姉ちゃんのお弁当を狙ってました(^-^;
なので、きゅうりをお姉ちゃんからもらう事に。
ジッと目は見ないでもらって…
たくさんオヤツももらって(^-^)
もぅこうなると大丈夫でしたヽ(;▽;)ノ

そして一緒にお昼休み公園へ。





お姉ちゃんがリードを持って\(^-^)/

すごいぞ!クロロ!

次の日もお姉ちゃんが来ました。
来た時はひと吠えしたものの、お姉ちゃんやろ!って言うと大丈夫でした(^-^)
撫でてもらえました(^-^)


そしてそして!
その次の日はめったに来ないお兄ちゃんが来ました。
お兄ちゃんは、クロロが来た時からずーっと触りたい〜って言ってました。でも、すごい吠えてたので触れず…

昨日の調子でお兄ちゃんもイケるかも。
事務所に入ってくるとめちゃ吠えてたクロロ。
吠えなくていいと強く言いました。
お兄ちゃんは扉のすぐ横の机に座って手を扉からこちらへすこーし出した状態で私と話てました。
するとクロロは手をクンクン。
そのまま少しクロロの状態を見ていたのですが、いけそうないい感じだったので、お兄ちゃんにこれまたしれ〜っと扉を開けてタバコを吸いに奥の部屋へ行ってもらいました。

お兄ちゃんの所へ行くクロロ。
お兄ちゃんの匂いをチェック!
私。お兄ちゃんやで!と。
そしてオヤツももらって(^-^)




ヽ(;▽;)ノ


お兄ちゃんはお姉ちゃんと違って全く怖がらなかったので良かったんだと思います。

次の日もちょろっとお兄ちゃん来たんですが、やはり最初は吠えてました。
でもすぐ触れました(^-^)



がんばったね!クロロ(*´ω`*)
えらいぞ!クロロ(*´ω`*)




オマケ。


今年もプールの季節!











沢山遊ぼうね(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW2017。 | トップ | 祝、3歳。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ULai坊主)
2017-06-27 15:19:27
UPまってました~

クロロもエライけど、ママちんの努力も凄いと思って読んでました。
こう言う、

一緒に頑張ってる

て感じ・・・とっても微笑ましくて大好き

私もクロロをナデナデしたいな~ぁ

暑いのって嫌だけど、泳げる季節・・・
それはそれで楽しいもんだよね~

しかし・・・椅子にチョコンと座ったクロロ・・・やばい・・・キラキラでカワユイね
ULai坊主さん。 (u-man0411)
2017-06-28 10:47:37
ライママさ〜ん\( ˆoˆ )/
読んで頂けました?\( ˆoˆ )/
ありがとうございます\( ˆoˆ )/

もぅお姉ちゃんに続きお兄ちゃんも大丈夫だった瞬間、こりゃライママさんとお触りタイムが出来る日がくるんじゃないか⁉︎(*´∀`*)って思いましたよ〜

一緒にがんばってる感じありましたか?(;´Д`A
ありがとうございます(T-T)

コメントを投稿

クロロの事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。