忙中閑あり
源氏物語 水彩画 写真、旅 そして時間を追いながらの毎日を書いています。
 



今日気が付いた
私のこの ブログ 開設してから3,953日になる スタートした日の事を思い出す
2006年3月 21日がスタート日だった
ブログ名は何にしますか?と H先生に聞かれて ためらいなく「忙中閑あり」と答えた
本当に忙しく生活していたようにおもう
先生のご指導があり10年続いている
源氏物語を自分の生涯学習にしようと思い 暫くは源氏に集中したが
大作絵画を始めて源氏が疎かになっている
ただ 忘れている訳ではない 絵を描くより 古典を読んで自分の言葉で書くと言うことは
かなり まとまった時間がないと書けない
必ず源氏に戻る日が来る
あと25分ほどで新しい歳になる 来年に大きな夢を繋げていく
今自分に約束する


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 迎春花 初詣 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。