やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
山大好き添乗員の上山仁美です
家事育児とお仕事の両立、周囲のサポートに感謝

モロッコへ行ってきます♪

2017-05-16 19:04:29 | 山旅(海外)
i'm going to Morroco for 11days ,flight to Casablanca via Dubai tonight.
we are climbing and summiting Mt.Toubkal 4167m.and spend rest of days for sight seeing Marrakech,ait ben haddou,Fez,rabat etc.
i'm so exciteted to find out mix beauties of oriental and European culture.



家を出る直前まで
昨夜から、ツアのことでなく家のことに集中してた。
ほんとに海外いくの?てほど。
なくなりそうな調味料すべてリフィル、
洗剤類リフィル、
洗濯物少々しなくていいようにたくさん揃えとく、
もちろんシャツもアイロン10日分。
いま、衣替えシーズンだから大変だった。布団は
最近天気がパッとしなくて間に合わなかった。
カレンダーにはーたんの予定書き込む。
昨夜ははーたんとメバルの煮付けなんかも作った♪
はーたんは、鱗を取るお手伝いとかしてくれた。

ししゃもも焼いて、さらに今朝は鯖も焼いて食べたんだけど
なんと、登校前、はーたんの喉に鯖の骨が刺さって!
学校の保健室に同行して、ママがピンセットで抜いたの


完全に主婦。笑

午後
家を出る10分前から自分の荷物の仕度。

自分の中の舵を
キュッキュッて西に向けるの。笑

そして、成田→ドバイ→カサブランカと
移動して別世界に!完全な気持ちの切り替え!♪


これからお会いする13名のお客さんと
いい旅になりますように。
登山ツアの添乗の仕事の醍醐味は毎回全く違うドラマが
出来上がっていくこと。作り上げて行けること。

2泊3日のツブカル山登頂が終わったらあとは
完全に観光の日々。

でもまずは、山!なかなかハードなんだ♪

みんなで無事に登れるように
わたし、気合いスイッチOnよ。


留守中お世話になるみなさん、
よろしくお願いします


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« into Tokyo Fire Dep.&Tokyo ... | TOP | マラケシュ モロッコから »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL