うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

二つの涙

2017-03-25 21:37:53 | 日記

24日は勤務校の終業式でした

校長先生は今年で退職 

子どもたちが歌う校歌を聞くのは この日が最後

子どもたちが校歌を歌っていた時

遠目でしたが

校長先生の手がたびたび目のあたりを・・・

万感の思い というところでしょうか

 

二つ目の涙

初任者の2年生の教室

 

全く予想していなかった担任の子どもたちからの手作りのカード

なかなか 手こずっていた子どもたちだから

よけいに感極まったのかもしれない

 

少し離れて その様子を見ていた

この瞬間を味わったら 教師 やめられないな・・・

なんて思っていた

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。