うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

ギフト・・・

2017-07-23 09:12:59 | 日記

スポーツクラブで 時々

パーソナルトレーニングを受けている

金額的に 高い投資だ

スポーツ選手でも何でもないのに

何で?? とよく言われる

そういう時

「医者にかかっていると思えば 安いもんでしょ?!」

というと なんとなく納得してもらえる

いつもお願いしている塚田さんは

人気があって なかなか予約が取れない人

初めに 必ず体のバランを見て

それを修正してから マシンを使ってトレーニングしてくれる

そういえば トレーニングをお願いしたてのころは

1時間 マッサージのみだった 

「寝てていいですよ」と言われていた

「とても マシンなんか使わせられないくらい 体が歪んでましたよ~~

あの頃の うーちゃんさんは・・・」

ずいぶん後になって 言われた

さて 昨日もトレーニングを受けた

歪みをささっと修正した後は ひたすらマシン

これが キツイ!!

10回という回数をこなすのがやっと 

終わると 汗がどっと噴き出す

「少ない時間で 効率よく筋力を鍛えるやり方しているんです」と

塚田さんはにやりと笑う

要するに きつーい筋肉痛がやってくるというのだ

それを 塚田さんは「ギフト」と呼ぶ

確かに 翌日は階段の上り下りがきつかったり

家事をしているとき

「うっ!!」と痛みを感じたりする

『とても 痛いんですけれど・・・』と塚田さんにラインをすると

喜びの声が返ってくる

でも 昨日の今日 痛みがどこにもない

と喜んで

と笑ったら

腹筋がめちゃくちゃ痛い

ギフトはしっかり届いていた・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。