A Day In Happiness

観劇や好きなこと、日々のことを呟いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レ・ミゼラブル20周年ファン感謝デー part2

2007-03-13 | 役者さん雑記
イベントはフジテレビ軽部さんの司会進行で始まりました。
まず初演からのレミゼ舞台の映像をスクリーンで回想。。色々な方が出ていた
んですね。吉野アンジョラスの映像も期待してたんだけど。。名前だけでした~
その後、プリンシパルが舞台に着席してファンからのハガキの質問に答えました。
まずはジャンバルジャン、最初に山口さんにマイクを向けた軽部さん、
「祐一郎さんは10年前の時は最年少でしたけど、現在は最年長ですね~」との一言に祐一郎さんガクッっとこけてました(爆)
Q,ジャンバルジャンを演じる心境は?「マリウスを担ぐのが段々しんどくなってきました。」みたいなことを仰ってました。
^^;
初出演の橋さとしさんには
Q,どんなジャンバルジャンを演じるのでしょうかとの質問に「他の3人の方々の演技をパクリながらネオなジャンバルジャンを演じたい」そうです。森さん爆笑。
そしてジャベール
Q,ジャベールは自殺してしまうので最後のシーンのエピローグには唯一出られませんが。。どんな気持ちですか?という質問に岡さんは「あのシーンに登場していると思ってます。食卓に置かれてるキャンドルはバルジャンががジャベールの為に灯してくれているのだと思っています。」のようなことを仰っていていて、その美しい答えに会場がシーンとなってました。(山口さんは苦笑してました^^;)
今さんは「出たいですね~」(確か?)禅さんは「仕方ないですね~」と
癒し系のお顔で答えてらっしゃいました(笑)ジャベールの皆さん落ち着いて
いていいですね~ジャンバルジャンもですけど。。
その後のエポニーヌ、コゼット、マリウスの方々は質問に真面目に答えてました。
テナルディエご夫婦役の方々は相変わらず楽しいコメントでした~
泉見さん昨夜のガラコンでちょっとお疲れのご様子でしたが、
4人共マリウスっぽいブラック+白っぽい衣装で素敵でした。^^;
そして、アンジョルラス。。(東山さんが欠席でした。)
Q,高いバリケードに登るのは怖くないですか?
坂元さん、「全然怖くないです、もっと高くしてほしいくらいです」(会場笑い)
岸さん「僕も怖くないです」と仰ってました。吉野さんはどうだったのかな。
質問コーナーでは他の人の受け答えを聞いているキャストのリアクションが
とても面白かったです
その後はアンサンブルの挨拶でした。何故か井上珠美さんと亜久里夏代さんの一言ではキャストから笑いが。。。なんでかな?

質問コーナーの後は、今回初出演の方々が5曲歌われました。
「プリュメ街」から山崎さん、小西さん、富田さん、菊地さん、知念さん
富田さんと菊地さんは初々しかったです。
「オンマイオウン」知念さん
「夢やぶれて」山崎さん、「星よ」阿部さん
そして橋本さんが「バルジャンの独白」を歌ってました。橋本さんの歌はすごく熱かったです。ちょっと観てみたいと思いました。

その後は観客との大合唱でした。発声練習から始まり、客席をA、Bに分け
「ワンディモアピープルズソング」を歌いました。途中マリウスとアンジョのパートが入り(マリウスでは弾さん、安崎さんも)アンサンブルも客席に入って歌いました。観客も希望者が舞台に上がり歌ってました。いいなぁと思いつつ恥ずかしいので遠慮しました。キャストと観客との合唱は初めての経験でとても感動的でした

最後に観客と舞台のキャストとの記念撮影、観客はもっと盛り上がって
~と言われ。。岡さん、今さんはおちゃらけて笑わせてくれました。
岡さんってサービス精神旺盛な方ですね。

帰りのロビーではアンサンブルのお見送りがあり、ほとんど知らない人ばかりでしたが、一言挨拶をし会場を後にしました。鮮やかなブルーの衣装の珠美さん、
写真撮らせてもらったら横にお邪魔虫が写ってました。

今度は25?30?周年でしょうか、また是非やってほしいです








『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レ・ミゼラブル20周年記念... | トップ | 祐一郎さんと坂健さんの色紙... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファン感謝デー (ユリ)
2007-03-20 14:28:47
私も参加しました~♪
もう1週間も前のことなのですね。。
今さんの色紙見れなかったので嬉しいですきちんとした感じの文字と言葉が
今さんらしいですね~
本公演中も飾ってほしいです。
吉野アンジョは (ユリ)
2007-03-20 14:42:01
あのバリケードものすごい勢いで
駆け下りるので、いつか落ちるのでは?と
ハラハラでした。バリケードの舞台装置が
うまく合体しなかったことがあり
そのハプニングの事を
トークショー(2003.8のトークサロン)で、
毎回、初めてのバリケードのつもり
慣れちゃいけない、
その時もきょうはコレで行くぞと思ったら
結局つながった

というような感じのことお話してました。

スルーしてもよかったのですが
バルジャンが担ぐのはマリウスでは・・・・
こんにちは (うた)
2007-03-20 20:19:15
ご訪問ありがとうございます!
ユリさんもファン感謝デーに行かれたんですね。
盛り沢山なイベントで楽しかったですね私も全員の色紙を見られなかったので
公演中に飾ってもらえると嬉しいです。
すいません!担ぐのはマリウスでした。。^^;
訂正していただきありがとうございました。m_m

それと吉野アンジョの事を聞けて嬉しいです!
「すごい勢いで駆け下りる」なんとなく圭吾さんらしいですね(笑)ユリさんはトークサロンも
行かれたのですね。色々ハプニングがあったのですか。観たかったです。私はまだごくごく最近ファンに
なったばかりなので知らないことばかりです。
こんなブログですが、またいらしてくださいね!

役者さん雑記」カテゴリの最新記事