多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

ウルトラセブン

2017-08-28 | 日記

先日、治療家仲間と3人で、横浜高島屋で開催されたウルトラセブンの展示会に行ってきました!

ウルトラシリーズ全体を取り上げた展示会やイベントはよくありますが、1人だけを取り上げたのは今回が初めてではないでしょうか?

高島屋の1階を歩いていると…



デパート内の3箇所を回る、スタンプラリーも行われていました。

スタンプを押しながら、会場である8階へ。

放送時に主題歌が流れていたときのタイトルバックが、壁に描かれています。

入場してみると、想像していたよりも遥かに充実した内容で、否が応でもテンションが上がります

各ストーリーごとにコーナーが作られ、ストーリーの解説、関連する着ぐるみ、スチール写真、模型などが展示され、ダイジェスト動画も流されているという、かなり凝った作りで資料性が高く、とても楽しめました。

ウルトラセブンはメッセージ性が高い作品が多く、大人が見ても楽しめる、いやむしろ大人向けの作品であったことに改めて気付かされます。

最終回のコーナーで流されていた、ダイジェスト動画を見るだけで感動させられましたし、その場にいた人たちが皆、無言で画面に見入っていたのが印象的でした。

会場内は基本的には撮影禁止だったのですが、このようにいくつか撮影可能な場所もありました。

セブンと記念撮影

会場を出るとグッズ売り場になっていましたが、これがまた広いスペースで様々なウルトラグッズが揃えられており、見ているだけで楽しめました。
結局購入したのが…

いや、最近めっきり近くが見えにくくなったもので(^_^;))

今回の展示会を通じて、ウルトラセブンがウルトラシリーズの中でも屈指の名作であったことを再確認しましたし、たとえストーリーに込められた深い意味が当時は理解できていなかったとしても、幼い頃にこんなに素晴らしい作品と出会えたことに、ただただ感謝するばかりです


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深海 | トップ | 歯の治療 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。