多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

満開

2017-04-08 | 日記

2月は比較的暖かかった今年の冬ですが、3月は寒い日が多く、そのため聖蹟桜ヶ丘でも昨年より桜の開花が遅れました。

しかし、先週の木曜日にはこんな感じに。

この感じだと週末には満開かな?と思っていたのですが、翌日からまさかの冷え込みとなり、再び足踏み。

結局、駅の付近は今週の水曜日、丘の上は木~金ぐらいに満開となりました。

ここからの写真は、一昨日木曜日の駅周辺の様子です。

駅前のさくら通り
桜ヶ丘と言うだけあって、聖蹟桜ヶ丘は街中が桜だらけなんですね。

こちらは駅の裏手のあたりです。

ちょうど京王デパートの歩道橋がある場所なので、目の高さ、手の届く位置で桜が見られます。
駅の近くで桜を見るなら、ここが一番良いかもしれません。

歩道橋ですから、飲み食いしながら花見はできませんけどね(笑)

ここは歩道橋を挟んで反対側の道です。

さくら通りよりも木の植えられている間隔が短いので、こちらのほうが見栄えは良いですね。
真・さくら通りと呼んでも良いかもしれません(笑)

駅前の大通りの交差点の桜の木
たった1本だけですが、モニュメントと並ぶ形で植えられていますし、目立つ場所でもありますので、地域を代表する桜スポットになっています。

丘の上の桜も見事で、ちょうど当院の窓からその様子が見られるのですが、ちょっと距離が遠いので写真を撮ってご紹介できないのが残念です。

ようやく満開になったと思ったら、昨日、一昨日と風が強く、今朝は雨。
予報では明日も雨のようなので、あっという間に散ってしまうかもしれませんね…

あと数日、しっかり楽しもうと思います!


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
         土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WBC? | トップ | 英国づくしの休日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。