多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

函館での日々

2017-01-12 | 日記

年が明けてから早くも半月が過ぎようとしていますね。

私は年末年始に、実家のある函館に帰省していました。

写真は元旦の函館山です。

函館に向かったのは12月29日の午後。
飛行機の出発が1時間以上遅れましたが無事到着。

【30日】
毎年父とラーメンを食べに行く日です。

友人の間で評判が良い「まいど」という店に行ってみたのですが、店内には順番待ちの人がたくさん並んでいて断念。

第2候補の「函館バスラーメン花道」に行くことに。
実はネットで見た写真では、こちらのほうが好みに近いような気がしていたんですよね。



ご覧の通り、バスを利用して作られた店舗です。



注文したのは「花道流醤油ラーメン」。
ここ最近食べた中では、一番美味しいラーメンでした!

最近は東京にも本物の札幌ラーメンの店が増え、わざわざ函館でラーメンを食べる必要が無いような気もしていたのですが、まだまだ良いラーメン屋があるものですね~

【31日】
昼は外出せず家でのんびり、夜は総合格闘技のRIZINの中継を見て過ごしました。

【元旦】
市内の護国神社に家族で初詣。

例年より暖かく、雪も少ない穏やかな元旦です。



近くに函館八幡宮という大きな神社があるので、いつも空いている神社なのですが、今年は珍しく人が多く、参拝待ちの列ができていました。
この神社でこんな光景を見たのは初めてです(笑)

【2日】
3年前、中学時代のプロレス仲間と29年ぶりに再会して以来、毎年1月2日に飲みに行っています。

今年は2人加わり4人での宴
1人とは去年も会っていますが、もう1人とは卒業以来およそ35年ぶりの再会。

4人をA,B,C,Dとするならば…
A,B,Cが当時のプロレス仲間。
A,B,Dは2年のとき同じクラス。
C,Dは3年で同じクラス。
B,Cは小学校から一緒。

という感じで、全員が中学時代のお互いを知っている関係。
だから凄く楽でしたね~

楽しい楽しい5時間があっという間に過ぎ、来年の再会を約束して散会。

【3日】
短い滞在期間を経て、東京へ!

今年の函館はそんなに寒くなかったけれど、東京に着いたら暖かいどころか「暑いな」と感じてしまいました。


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
         土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年を振り返って その2 | トップ | 凄技(すごテク) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。