多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

受信料

2016-12-05 | 日記

先日、整体院にNHKの集金人さんの訪問がありました。
当院にはテレビを設置していないので、お引き取りいただいたのですが、NHKの受信料については昔から今日に至るまでいざこざが続いていますよね?

以前は「NHKは見ていません」と言えばOKでしたが、いつの頃からか「テレビ(受信設備)があるならば、NHKの受信料を払わなければならない」と訴えてくるようになりました。
こんなのはヤ○ザの言いがかりや押し売りに等しいレベルにしか思えないのですが…

おそらくほとんどの人は受信料を払いたくないし、すでに払っている人も、たまたま契約せざるを得なくなってしまっただけで、できれば払いたくないというのが本当のところでしょう。

なぜかと言えば、答えは簡単。

お金を払わなくてもNHKの放送を見ることはできるし、払ったところで何かしら特典があるわけではないからです。

人は“商品”に価値を感じるからこそお金を払うのであって、無料で手に入る商品を売りつけられても、損したとしか感じないのは当然ですよね。

多くの人が主張しているように、これを解決するにはスクランブルをかけて、受信料を払わなければ見られないようにするのが一番でしょう。

そうすれば、WOWOWやスカパーのように、本当に見たい人はお金を払って契約しますから、現状のようなトラブルも発生しなくなるはずです。

NHK側は公共放送であることを隠れ蓑に、それはできないと主張しているようですが、それは建前で、

「そんなことをしたら受信料収入が激減するだろ!」

「多少のトラブルが起こっても、今のやり方ならば、うまくやれば実際にはNHKを見ていない人からも集金できるから都合が良い」

というのが本音なのでしょうね…


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
         土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末~週明け | トップ | 今年を振り返って その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。