多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

第2の故郷へ その5 再会編

2017-06-30 | 日記

ホテルの部屋でひと休みしてから、再び外出。
着いたところはここ。

小樽を代表する神社の1つ、龍宮神社です。
ここの宮司を務めているのが、小5~中1まで同じクラスだった友達で、飲みに行く約束をしていたのですね。

友達行きつけの店で乾杯

私は中2で函館に転校しましたが、彼が高校は函館ラ・サールに進学したので、高校時代に函館で何度か会ってはいました。

でも共通一次試験(今で言うセンター試験)の会場でバッタリ会って以来だから、32年ぶりの再会です。

今は家業である龍宮神社の宮司をしながら、医者としても活躍しており、地域のちょっとした顔のようです。
昔話を懐かしんだり、お互いの近況、友人たちの近況などなど語り合いました!


店のマスターが出してくれたのが、こちらの日本酒。
酒-1グランプリで優勝した和歌山の紀土(キッド)というお酒だそうで、口当たりが良くて飲みやすかったです。

この後、やはり友人行きつけの蕎麦屋で二次会。


海苔がたっぷり乗った、磯の香りのする蕎麦です。

麺はこんな感じ。

しかしこの時点で泥酔状態でしたので、店の名前も、この蕎麦の名前も覚えていません(^_^;))

食べ終わり、店を出て、友達とまたの再会を約束してホテルへ。

しかしその前に、酔っ払っていても、夜の運河の撮影だけは忘れませんでした。
が…

夜景モードで撮影することにまでは、考えが及びませんでした(笑)

~つづく~

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2の故郷へ その4 観光スポ... | トップ | 第2の故郷へ その6 末広町~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。