多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

秋田へ ~その1~

2017-09-27 | 日記

先週末、幼稚園から小5までを過ごした“ふるさと”秋田に帰郷してきました!

去年の4月以来1年5ヶ月ぶりです。
前回が38年ぶりでしたから、それに比べるとかなり短い間隔での再訪となりました。

定刻通り秋田駅に到着。
この日の東京は天気がすぐれず、気温が低めだったので、むしろ秋田のほうが暑かったです(笑)

真っ先に目指したのは千秋公園。

目的のパラソルを発見
秋田を代表するB級グルメ、ババヘラアイスです。

昔は黄色1色で、ペタペタ乗せていくだけだったのですが、今ではバラの花のようにきれいに盛り付けられるようになっています。

芸術的な盛り付けシーンを動画でどうぞ!

 

懐かしい味を堪能していたら、ちょうどバスの時間が来ました。

向かった先は、5年生の夏まで通った仁井田小学校。

私が在籍していた当時の校舎で、今も残っているのはここだけです。

3年生~4年生の頃に建てられた新校舎なのですが、今では一番古い校舎になっています。



とにかく広いグラウンド。
ここをどれだけ走り、どれだけ転んだことか(笑)

懐かしの学び舎で少しの時間を過ごした後、今回の目的地へと向かいます。

~つづく~

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯の治療 | トップ | 秋田へ ~その2~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。